スポンサーリンク

暖冬ですか?



大倉山


おはようございます。
雲は多めですが、晴れ間も覗く朝。
10時現在の気温は、プラスの4℃!
今朝いつもの様に早起きの私は(笑)、まだ日の出前の暗い朝、
窓に当たる音を確認するために、窓を開けてびっくり。
これって雨?
西から雨模様とは聞いていましたが、札幌も雨ですか。
日の出後に雨は止みましたが、おかげで路面はぐちゃぐちゃ。
今日は、歩きづらい一日になりそうです。


競技場


昨日は、好天の中、円山競技場で「リレーマラソン大会」が行なわれていました。
リンク


3名以上10名以下のチーム参加。
リレー形式で、アイススケートリンク上を2時間で何周できるかの競技。
スパイク付き、靴にロープを巻いたりなどはNG。
長靴やスノートレの靴で氷の上を歩くか走る・・・結構、ハードそうな競技ですね。(^▽^;)
後半、救急車も来ていたようですが、大丈夫だったでしょうか。
氷面ですっ転ぶと、相当痛いし、手のつきどころや、当たりどころが悪いと大けがになりますから、
注意しながらの競技ですね。
まってる


ご主人さまを案じながら、お利口さんで待っていた、白いわんこ。
そんな目で振り返らないで・・
2時間待つのかなあ?エライ!に尽きる。
今日は、これから気温はもう少し上がるよう。
予想最高気温 7℃? 春を思わせる気温ですね。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    こちらも未明から明け方にかけて、雨が降ってましたよ。
    暖冬なんでしょうか?本当に・・・
    こちらの最高気温は今日は15度。桜が咲く頃の気温だそうで・・・暖かいのはいいですが、何だか冬らしい感じがしません。
    ワンコさんの目・・・何だか忘れられませんね。可愛すぎる。

  2. MAYU より:

    小梅さん
    そちらはそんなに暖かでしたか。
    こちらは、嵐の前の暖かさとなってしまいそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました