スポンサーリンク

今日の札幌

盤渓自衛隊


今朝の子供のスキー学習は、現地集合だったので、集合場所まで送っていきました。
実は、冬に盤渓方面に出かけた事がない私。
いわゆるスキー場というものを見た事がないのです。
今朝はいい天気ということもあり、雪の山々は、それはそれは美しい景色でした。
この勢いでスキー始めちゃおっかしら。
スキー場まで、たった5分の気持ちのいいドライブでした
自衛隊の方々もいらっしゃったわ。
車埋まるポスト埋まる


車も、ポストもほっておいたら埋まっちゃう・・・
気をつけなければ。
この車は、完全にこの冬中捨てているとみた。
そりでお買い物歩いてお買い物に出かけて、たくさん買った時には、こうしてソリに乗せて運んだりしています。(私は持ってませんが)
もちろん、小さな子供も、こういったソリに乗って、お母さんが引っ張るという光景を見ます。
ベビーカーなど無意味ですからね。


東京だるま東京だるまアップ


今日もまた、東京の友達から、先日降った雪の作品を送ってもらいました。
いやあ、東京勢もやりますなあ・・・
そしてまたこの顔!たまらないです
ここまで可愛く作っちゃうと、解けていく時悲しいね。
東京だとそんなに長くはもたないだろうから・・・
札幌もいよいよ、雪まつりの雪像作りが始まりました。
雪祭りまで、2週間足らず。
今年はどんな雪像が話題になるのかな?
昨年は、ヨン様でしたが・・
さあ、我が家の雪まつりも、何にしようかな?
スキーウエア
寒い札幌ですが、結構楽しんでます!
身近な、ささいな出来事ですが、明日もまたUPします。
また遊びに来て下さいね!
 

コメント

  1. マサ より:

    盤渓のスキー場の近くに
    「がむす(我夢巣?)」という
    焼肉の店があって
    なかなかよかったです。
    店内にレールがあって
    料理をミニ電車が引っ張って
    運んでくれます。
    (子供も喜ぶかな?)
    鳥焼きとかがうまかったです。
    是非、行ってみては?
    マサでした。

  2. MAYU より:

    あっ、ありました、ありました!
    (我夢主だと思います)
    その電車の話、先日も友達から聞きまして、
    是非行ってみたいと思っているところであります。
    いつも教えていただき、ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました