スポンサーリンク

スキー弁当

スキー弁当


今日は、子供のスキー学習の日。
近くの盤渓スキー場にて、一日スキーをする日です。
当然お弁当持参ですので、今日はスキー弁当を作りました。
たまのお弁当作りだからかもしれないけど、結構楽しかったな。
今話題の、虐待弁当も理解出来るわ。
昨年、お隣のママさんから、アドバイスをいただきました。
「スキー学習をしている時、カバンを外に置いておくから、お弁当が凍っちゃう。
だから小さなカイロを添えておくといいよ!」と・・・
なるほどね、凍っちゃったら切ないね。
おなかすいて、目の前にあるのに、箸が刺さらないなんて・・
今年はちゃんとレストハウス内に置いておくそうなので、特に必要はないと思いましたが、
温かい方がきっとおいしいと思うので、大きなカイロを添えておきました。
細かな、北国の母の愛ね。
MAYU亭

今日はね、お弁当を作りましたよ。(土井先生風)
明日もおこしやす。

コメント

  1. 花子 より:

    うちは明日、スキー学習なんだけど、とても真似できないなぁ・・・・。真似できるのは「ホッカイロ」くらいかなぁ?

  2. MAYU より:

    いえいえ、そんな事は・・・
    雪国の母暦は浅いから、いろいろ気をつけなくちゃです。

  3. ouma より:

    ふたを開けたら雪だるま♪
    こんな虐待 受けたいです
    弁当カイロは ひそかな流行です
    安全面を考えると 小型のほうがお勧めです♪

  4. MAYU より:

    ああ、やっぱり小型の方が安全ですか?
    昨年、小さいのを添えていったら、全然効かなかったとの
    報告を受けたものですから、つい・・・
    ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました