スポンサーリンク

どう弁 4

弁当


今週のどうでしょう弁当は、四国八十八カ所です。
弁当箱今日のお弁当は、ちょっと大変でした。
というのも、朝もはよから、クリームパンを焼いていましたので・・・
一番の特製弁当でしょうか。
お遍路さんの服は、卵の白身だけを焼いたもの。
小坊主さんの頭の紫は、先日ご紹介した、紫大根を薄くスライスしたものです。


中身中身


中身


クリームパン


中身


今日は、朝から、クリームパンを焼いて、お弁当を作って、朝夕2回も雪かき、それもかなりの大雪、たっぷり2時間コース、お買い物にも行ってと、大忙しの一日でした。
で、どう弁写真UPの時間も遅れてしまいました。
お遍路
      間もなく第4夜が始まります。
   

コメント

  1. chi-chan より:

    こんばんは
    ほんとに、MAYUさんはスゴイ
    雪かき2回に、パン作りに、どうお弁当…
    それに、お買い物…お疲れ様です~
    今晩は『水曜どうでしょうSP』の日
    ダンナが羨ましがります~

  2. ぷらす より:

    どう弁・・・「わぁー水曜日だった!」一週間が早く感じます
    今日4回目のUP 大忙しの一日なのに・・・MAYUさんを見習わなくっちゃ
    雪まつり 今年はYahoo動画でHBCのところが生中継(他の所が写るともっと良いけど)時々のぞいてます 昨夜は10時ごろのぞいたら 修理(とおもわれる)してる人やかたずけしている人たち多数が写し出されていました。裏方さんたちは大変ですね!
    ↓のやきそば弁当もこちらでは見かけませんね・・・行った時の為にお買い物リストを作成しなきゃ・・・おそば、プリン、アイスなど(笑)

  3. パール より:

    クリームパンと言えば四国!
    あの、悟りを開いた先生のシーンは忘れられません(爆
    今夜が4週目って事は、
    少なくても、後6週はあるのでしょうか、、
    しかし1週間は早いですねぃ。。

  4. ichigo-ichie より:

    クリームパン美味しそう
    家族は幸せだね~。こんな楽しいお弁当に美味しそうなパンを食べられるんだもん。
    私も仕事では気合を入れて料理してますが(よその人に食べていただくので・・・)、家では・・・ハハハ
    ちょっとはMAYUさんを見習わねば。

  5. mako より:

    MAYUさんは、どうして、こんなにえらいのかなぁ?
    雪はねして、どう弁作って、普通のお弁当も作って、クリームパンまで。おまけに、雪祭り。
    MAYUさんは、いったい何人いるのでしょう。

  6. るりるり より:

    すごいい!!
    そうそう、水曜でしたね!!
    クリームパンが食べたい!!なーー!!
    ほんとにMAYUさんすごいよ!!
    パワーをください・・・。
    MAYUさんは子供の頃からそうだったの???かしら!
    パワフル???チャレンジぁー???

  7. ゆうちゃん より:

    朝から大変でしたね。
    数珠がある……ということはPart2ですね?
    あの後、なくしちゃうんですよね(T_T)

  8. moko より:

    朝からクリームパンを!私の場合、昼でも夜でも焼けないけど(汗)
    本当にMAYUさんの器用さには頭が下がります。
    本来「お弁当にクリームパンってどうなのさ。なぜ?」って話ですが、
    このお弁当では重要な役割を果たしますからねぇ。絶対必要(笑)
    躊躇なく弁当にクリームパンを突っ込んだMAYUさんの心意気に拍手です(笑)
    ああ、大泉さんの数珠も見事に再現されて・・・。
    あれを失くしちゃったばっかりに、あの後大変な方々について(憑いて?)来られちゃったんですよねぇ。
    アニメのポーズも忠実に再現されてて素晴らしいです

  9. かお より:

    昨夜のどうでしょうは私笑いまくりでした、ツボにはまると
    いうのか。やはり彼らの旅はこうでなくては!
    MAYUさんて、魔法使いなんじゃ、、、
    あのドカ雪除雪の合間にパンを焼き、お弁当そして家事、
    クリームパンおいしそう、じゅるる、、、
    某コンビ二で、あのでかいプリンみました。
    ジャイアント白田のプリン=大食いみてますか?
    1人で1個は結構きついのでは?
    藤やんなら、飲み込む感じでいけるでしょうねー。

  10. わさび より:

    すごーい!すごすぎですMAYUさん!!
    どう弁だけでも凄いのに、クリームパンに
    雪かき!
    ああ、パワフルだわ。

  11. てつこ より:

    いやー・・・
    いつもながら、どっぷり落ち込みます・・
    なぜ、なぜ、MAYUさんはこんなに
    時間の使い方が上手いのか・・・
    動物園にもいってるし・・
    きっとMAYUさんの体内時計は
    36時間あるのね。
    そう言って、自分を慰めてます。

  12. MAYU より:

    chi-chanさん
    週一くらいだから、頑張れるかな・・
    さすがに毎日はどうか?
    メリハリつけて頑張ってま~す!

  13. MAYU より:

    ぷらすさん
    記事になる事が、多いので、いかにたくさんUP出来るかが、挑戦と言うところでしょうか。
    ガーデニングの方もずっとずっと気になってるんですけどね。(^▽^;)
    日々修業でございます。
    来札出来たら、いろいろお買い物していって下さいね~

  14. MAYU より:

    パールさん
    ほんと一週間は早いですね。
    あっという間に1クール終りそうです。

  15. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    いえいえ、毎日気合いを入れてたら、体が持ちませんからあ~(笑)
    時々、緩めながら、長~く続くようにしなきゃですよ。

  16. MAYU より:

    makoさん
    3人くらい欲しいですね。
    本当にそう思う瞬間があります。
    あまりにも忙しくて・・

  17. MAYU より:

    るりるりさん
    比較的そうでしたね、昔から。
    ひとつ自慢は、ずっと皆勤賞でしょうか?
    小学校から、一度も休んだ事がありません。
    (公欠以外はね)
    健康第一ですね。
    親にも感謝です。

  18. MAYU より:

    ゆうちゃんさん
    なくしても、熱いファンが届けるという、
    さすがどうでしょうでございます。
    好きなシリーズのひとつです。

  19. MAYU より:

    mokoさん
    おお~っ、感謝!感謝!
    最高の褒め言葉ですよ。
    ミニクリームパンも、買ってきて突っ込もうかとも思ったけど、
    探すと、なかなかベストサイズがなかったりだし、
    思いきって、こんな事は最後かと思って頑張りましたよ。(笑)
    やっぱり、焼きたてパンは美味しいですね~
    毎日してる奥さん、いるんだろうけど、幸せだろうな~と思いました。
    しかし、人間、日常になると感謝の気持ちが薄れていくから、
    いかんよな~なんて思ったりします。

  20. MAYU より:

    かお さん
    今回のドカ雪もきつかったですね~
    重かったから!
    そして第4夜、私もかなり笑ったよ。
    あのドキドキ感!これぞですね。(⌒▽⌒)
    来週は、またひとつ展開がありそうで、楽しみです。

  21. MAYU より:

    わさびさん
    雪かきだけないと、かなり助かるんですけどね。
    一番、力がいりますから~

  22. MAYU より:

    てつこさん
    36時間・・欲しいなあ。
    さすがに毎日じゃないですから、頑張れますよ。
    子供にも、そんなに手がかからないし・・
    時期的にも可能だということですね。
    でも、雪かきだけは、もう少しお手柔らかにと願うばかりです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました