スポンサーリンク

雪まつり2日目

氷像


2丁目は氷像のコーナーです。
四角い氷を積み上げ、さまざまな像に削り出していきます。
2丁目の大氷像は、世界遺産に指定されている「ダレイオス1世の宮殿」。
ペルセポリス(イラン)に残る、ペルシャ帝国時代の遺跡だそうです。
シロクマペンギン


      ホッキョクグマ               ジェンツーペンギン
胴上げスイーツ


    ファイターズ優勝の胴上げシーン
そして、2丁目には、最近話題になっている札幌のスイーツが販売されています。
こちらは、少し行列が出来ていますので、週末など、混み合う時は、早めにチェックしないと、売り切れも早いかもしれません。
スイーツのご紹介はまた、改めて・・
氷像は、日中だと、なかなか光の加減で、わかりにくいところもありますが、
夜にライトアップされると、また違った美しさを発揮すると思います。
雪


それにしても、今日は見事にしんしんと降り続いています。
オオカミの鼻の頭にも、容赦なく降り積もる・・・
ペロ


観光客の皆さん、カイロ持参で、大いに雪の札幌を味わって下さいませ。
  雪まつり写真、また明日もお楽しみに!
   

コメント

  1. 札幌雪まつり始まったんですね一度は見に行きたいなあ

  2. take より:

    こんにちはです♪
    氷像たちは気温の高さで大丈夫ですか?
    青森の祭りは中止だそうで。
    しかし、迫力があっていつもながら感心します♪
    オオカミさんはまさか野生・・・なんですか?

  3. てつこ より:

    あれっ?雪祭り会場にオオカミいたっけー?
    などと、とぼけてしまいました。(爆)
    きなこですね♪
    身近に世界各国の動物がいる。ということが
    不思議です・・・
    飼育員の方には頭がさがりますね。

  4. 木こり より:

    良く降りますねぇ・・・
    MAYUさんがムキムキになるんじゃないかと、ちょっと心配です。(^^;
    ま、オオカミはこれくらいの雪、なんでもないのでしょうが。

  5. yosan (葉) より:

    wonderful,
    It seems 私北海道ぃる.
    thank you.

  6. MAYU より:

    大分観光街道さん
    是非一度、お越し下さいませ。

  7. MAYU より:

    takeさん
    少し、溶けているところもありましたが、
    今日の雪で少し、盛り返してくれると思います。
    オオカミは、動物園のオオカミです。

  8. MAYU より:

    てつこ さん
    そうですね。
    身近に観察出来るのは、嬉しいですね。
    皆、同じ地球に生きているんですね。

  9. MAYU より:

    木こりさん
    ご近所の方にも、雪かきが上手になったと
    お墨付きをいただきました。(^_-)v

  10. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    どういたしまして。
    楽しんでいって下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました