スポンサーリンク

寒さ本番



今朝


おはようございます。
そろそろ、一日中マイナス気温のままという、真冬日が続くようになってきました。
今朝は少し雪もちらつき、8時過ぎの現在-5℃。
日中も、おそらくプラスになることはないとのこと。
数日前に比べれば、やはり寒いですね。


窓


車でお買い物ということも、多く、
屋内駐車場のある場所なら、あまり問題はないのですが、
屋外に駐車したまま、のんびり買い物などしていると、戻って来てびっくり。
雪がかなり積もっている事もあります。
今は、気温も低く、車内がしっかり曇ってしまっていたり、外の水滴が凍っていたり・・
すぐには発進出来ません。
路地


瞬間吹雪で、前が見え辛い時もあります。(↑これはよく見えてます)
公園


誰もいない、公園にもシンシンと降り積もっています。
ベンチ


すっかり冬眠状態のベンチ。
いいとも


東京は15℃ですか。気温差に驚きます。(昨日のいいとも)
     そろそろ真冬らしい札幌にポチッと!

コメント

  1. ルイママ より:

    寒いですね・゚・(>_<)・゚・ 寒気が入ってきているそうで…東京は暖かすぎて、気持ち悪いと言ってましたが、羨ましい。冬場は、東京に戻りたくなる…今年は前向きに頑張って行こうと決めたけど…なんだか今日は気分は、下がり気味。太陽が恋しいo(T□T)o

  2. ダイちゃんママ より:

    ますますこれからシバレが厳しくなってきますね。
    車の中も温まるまでとっても寒いんですよね~
    雪の積もったシーンと静まりかえった光景...好きです。

  3. hirobou より:

    おはようございます。
    久しぶりのコメントですが、いつも勉強をするようにお邪魔をしていました。
    pcを触ってまだ一年にもなっていません。
    ブログよりもpcに気を使います(笑)
    写真もまた始まったばかり(笑)
    また勉強に伺います。

  4. hisami より:

    マイナス気温・・・・
    私の想像を超えてて・・・・
    どんな感じなのか?
    想像も出来ません!
    こちらは昨日今日と暖かいです♪
    風邪ひかない様に気を付けてね

  5. てつこ より:

    今日は冷え込みが厳しかったですね。
    路面もつるつるで、信号手前で車がダンスしていました。
    写真は、山の手付近ですね(笑)
    写っている公園は、夏の間お世話になってます。
    人工の川があり、涼しいんですよ・・・

  6. ボコ より:

    今日の挨拶は開口一番。
    「寒いですねぇ~」でした。
    この灯油高でビルの暖房もセーブ気味なのか
    会社の中でも上着が必要です~。
    暑いよりは良いですけど、足元がスースーします。

  7. ake より:

    寒かったですね(T^T)
    今年は、職場が変わったので、着ているものも変わりました。(変な理由?)
    ストッキングにオーバーニーを履いてみたり。
    ホントはそれにモコモコの靴下を履きたいくらいです。
    車も滑ってましたね。
    発進がへたくそな人はかなり大変そうでした。
    いいとも・・・見てましたよ。
    驚きましたね。

  8. MAYU より:

    ルイママさん
    そう言えば、最近太陽が出ていませんね。
    続くと辛いですね。
    この2ヶ月ががんばりどころかな?

  9. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    シバレるという言葉がぴったりくる
    季節になってきました。

  10. MAYU より:

    hirobouさん
    PCは難しいですよね。
    突然何がどうなるか?予測出来ません。
    いつもありがとうございます。

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    風邪はもう、何年もひいてないかな・・
    もちろん北海道に来る以前からずっと・・

  12. MAYU より:

    てつこさん
    冬は、やっぱりソリ遊びなどしているようです。
    傾斜は必須の北海道でしょうか。

  13. MAYU より:

    ボコさん
    我が家も相変わらずウォームビズな暮らし。
    20℃未満の室温です。(^▽^;)
    しかし、案外快適です。

  14. MAYU より:

    akeさん
    足下は特に防寒したいですね。
    交差点で滑っている車のほとんどはタクシー。
    (私の見る限りですが・・・)
    タクシーの後ろにつくと、いつもドキドキします。(笑)

  15. 木こり より:

    おはようございます。
    たいして雪も降っていないのに、夜中に除雪車が通っていきましたので
    先ほどちょっと雪かきをしてきたのですが、
    完全防備にもかかわらず、指先が痛くなりました。
    戻ってから気温を確認したらー17℃(^^;
    なるほど・・・

  16. みわひめこ より:

    昨日、静岡まで日帰りツアーに出かけました。
    メチャクチャ暖かかったですよ~。3月下旬の気温だとか。
    富士山が霞んでしまうほどでした。
    今週末は、札幌上空を越えて北に飛びます。

  17. MAYU より:

    木こりさん
    -17℃ですか!
    さすがにそこまでの低温にはならないですが、
    二桁は久しぶりでした。

  18. MAYU より:

    みわひめこさん
    そちらは、暖かだったそうですね。
    羨ましいと思ったり、ちょっと怖いと思ったり・・
    気をつけて、お越し下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました