スポンサーリンク

やっぱり大雪



吹雪


おはようございます。
予報通り、今朝は未明から、たくさん雪が降り続いています。
気温は-6℃と、いつもと変わらないのですが、グレーの景色と、風もあるので、
かなり厳しい寒さに感じています。


10cm


降り始めが少し遅かったせいか、8時30分現在、積雪は10cm。
今、どんどん降り続いている状態で、雪かきもどうしようか、手がつけられない状態です。
車


こんな日は、車の運転も視界が悪く、気を遣いますね。
外に駐車している場合、発進するまでの準備も少し大変です。
屋根


餌台の積雪も、今これくらい。
もちろん雪下ろししておいた状態から、数時間でこうです。
あぁ、更新している最中にも、どんどん降り積もってます。
遠くから、ゴォーーーーッという音も聞こえてきます。
山の景色など、一切見えません。
雪   こりゃ、ゴミ捨てひとつも、
   ホワイトアウト気分です。
   これからどうなることやら・・(-。-;)

コメント

  1. 紋次郎 より:

    おはようございます。
    寒中お見舞い申し上げます。
    今日明日、大荒れですね。。
    お気をつけ下さい。

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    雪かき後は腰が痛くなった事を思い出します。
    車の屋根の雪は、スコップで下ろしてたなぁ...
    雪祭りにとっては恵みの雪でしょうか。

  3. ルイママ より:

    ハハハ~確かに・・・ゴミ捨ても『ホワイトアウト』状態ですよねぇ
    サンダルで、軽装で・・・なんてとんでもない。
    フードつきコートを着て、ブーツ履いて~ゴミ置き場までの道のりが・・・滑らないように・・・転ばないように・・・ですものね。
    はぁ・・・。昨日の天気とは、大違い。
    なんだか気分は、になっちゃう一日です

  4. hisami より:

    ひぇぇぇぇぇ~~~~~~~
    なんじゃ~こりゃぁ~~~~(松田勇作風に)
    こちらも寒いんですよ!
    寒いんですがぁ~~~~~
    そちらはどぉ~よぉ~!!!
    「半端ねぇ~~~~~~」位ですがなぁ~~~~
    雪の降る街を~♪わゎゎゎ~雪の降る街を~♪わゎゎゎ~
    この歌がなぜか頭の中エンドレスでぇ~
    廻りはじめましたぁ~・・・・・・

  5. るりるり より:

    今朝、うっかりゴミを捨て忘れました
    さっき見に行ったら『回収済み』(そりゃそうだ・・・)
    うっかり睡眠体制に入り、宅配便で起きたもの、早々と
    お昼を食べ・・・気付いたのが先ほど。(おいおい!)
    ホワイトアウト・・・MAYUさんは、そんな中ゴミ捨て
    してたって言うのに、私はただの度忘れアウトでした。

  6. MAYU より:

    紋次郎さん
    どうもありがとうございます。
    明日も荒れ模様のようです。

  7. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    中心部の方でも、たっぷり降ったはずです。
    今一番、らしい風景でしょうか。

  8. MAYU より:

    ルイママさん
    朝の吹雪が一番大変でしたね。
    ちょっとのゴミ捨ても、しっかり着ないと寒いですよね。

  9. MAYU より:

    hisamiさん
    本当に、しっかり♪雪の降る街でした~
    この冬一番の降りっぷりでした。

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    ゴミの捨て忘れ、冬場なら、セーフですね。
    夏場、生ゴミだったりすると、キツイです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました