スポンサーリンク

大雪のさっぽろ雪まつり

雪像

今日は、予報が出されていた通り、発達した低気圧通過の影響で、大雪の札幌。
午前中は、穏やかでしたが、午後に入り、雪が強く降り始め、
14時半過ぎからは、さらに強く・・・・
雪まつり会場の雪像には、どんどん雪が降り積もり、せっかくの細工が埋まっています。
雪像の雪払い、除雪が行われています。


背負う

皆の頭、肩、カバンに降り積もる雪。
視界

時折、信号も見え辛くなるほどの、降りようでした。
マルコメ

そんな中、マルコメくん!
その頭と、素足じゃ、寒いよね。(笑)
ドキドキしながら帰宅すれば、やはりたっぷり15cmの積雪となっていました。
一応は片付けましたが、明朝までに、どうなるのか・・・
今夜も、まだまだ降ってます。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    北海道だー
    傘をさしてないのは観光の方々でしょうか?

  2. みー より:

    こんばんは!
    いつもブログ楽しく拝見しております。
    こんなに雪が積もって、明日のイコキロは更にかわいいに違いない!!と、明日動物園に行く気まんまんなのですが、雪祭りで混むと思われるので、9時頃に行こうかと思っております。
    最近は私も昼過ぎに行くことが多く、朝の様子がわからないのですが、今も朝は寝ていることが多いのでしょうか??
    寝ていてもかわいいけれど、やっぱり遊んでる姿が見たいような・・・
    よろしければ教えてください!!

  3. MAYU より:

    みーさん
    私も毎日、朝一から観ているわけではないのですが、
    やはり、今は、午前に長めに寝ていることが多いと思います。
    ただ、朝一でホッキョクグマ舎に直行すれば、しばらくは起きてる姿が見られるかも。
    たまに、9時半くらいから寝ることも・・・(^▽^;)
    明朝はどんな感じでしょう?
    防寒対策万全で、がんばって下さいね。

  4. みー より:

    MAYUさん
    早速のお返事、ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。
    早起きして朝一で直行したいと思います。
    頑張りまーす!
    どうもありがとうございました☆

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    傘を差していたかたは、わずかだったように思います。

  6. takeski より:

    午前中は日が射して暖かったのですが、午後は急激に吹雪いて熊館前は遭難状態でしたよ。イコキロルームでビバークか?と言う話も有りました(笑)

  7. MAYU より:

    takeskiさん
    午後からまたもや吹雪でしたね。
    お疲れさまでした。
    イコキロルームが、大活躍シーズンですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました