スポンサーリンク

まだまだ雪遊び



夜景


今夜もきれいな夜景が見えます。
冷えた空気の中、札幌の灯りがチラチラ揺れてみえるので、とってもきれいです。
これが2日前の深夜だと・・
吹雪


静かに、ずんずん雪が降り積もる中、遠くで除雪車の音が聞こえてくる・・・
少し恐怖さえ感じる、夜でした。
ランタン


先日、もう雪遊びも最後かなあ、なんて思ったものの、なんの事はない、
まだまだたっぷり遊べるじゃないですか。(笑)
春近い雪のためか、少し水分を含む雪なので,雪玉が作りやすいです。
面白くて、たくさんランタンを作ってしまいました。
家で雪あかりの路が出来そうです。
アップ


完成した上にも、雪が少し降り積もりましたが、
そのふわっとしたところの雰囲気が、またいいのです。
実物を是非見ていただきたいなあ。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    うっとり・・・是非実物見てみたいです
    オレンジいい♪好きな色です

  2. ichigo-ichie より:

    雪国ならではの冬の楽しみですね~。
    ランタン本当に綺麗♪
    実物見てみたいです。

  3. 木こり より:

    おはようございます。
    素敵なランタンですね。宮の森の雰囲気に合ってます。
    今ごろの湿った雪は確かに雪遊びに最適です。

  4. まるこ より:

    MAYUさん♪おはようございます^^
    わあ♪すごくきれいですね~♪
    MAYUさんが作ったのですか?^^すごいです!
    心も、ぽかぽかしてきますね~^^♪
    実物、見てみたいですよ(^O^)

  5. エリー より:

    札幌はまだまだ雪が残っているんですねぇ~!
    宮の森だから更に多いのだとは思いますが・・・。
    ランタンなんて、こんな素敵な遊びはしたことがないですねぇ~。
    どこで覚えたのですか?
    東京もついに初雪が降ったそうですが(昨日のことですが・・・)。

  6. てつこ より:

    ランタン素敵~
    でも、マンションでは無理でしょう・・・
    MAYUさんちに遊びに行きたーい♪

  7. moko より:

    きれいですね~
    雪の時期は憂鬱になりがちですが、MAYUさんのように雪を楽しめると
    冬の時期も楽しく乗り越えられそうですね♪
    春まであともうちょと!ファイト!

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ほんと、うっとりします。
    今なら、真冬に比べて、少しは気温も高めなので、
    ゆっくり見ていられます。

  9. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    さすがに九州で、ランタンは作れないかな?
    機会がありましたら、是非冬の北国へお越し下さいませ。

  10. MAYU より:

    木こりさん
    真冬には、難しい雪玉作りも、面白いくらいに簡単に作れます。
    今の方が、製作は楽しいかも。

  11. MAYU より:

    まるこさん
    ハイ、私が作りました。
    真冬時期は、雪玉が作りにくいので、かけらを集めて
    作ったりしますが、
    今なら、手でギュッと固めて、簡単に作れます。
    楽しいですよ。

  12. MAYU より:

    エリーさん
    覚えるも何も、雪玉を積み上げるだけなんで、
    大した技術もいらないかと思います。
    昼間の間に作っておいて、夜点灯です。

  13. MAYU より:

    てつこさん
    マンションじゃあね・・(^▽^;)
    かき集めて作るか、外から運んで来なくちゃね・・

  14. MAYU より:

    mokoさん
    もうちょいと思って、頑張ってますよ。
    雪かきは、日常なので、少しくらいなら掃除感覚でこなせるのだけど、
    もう、ドカ雪だけは、勘弁してほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました