スポンサーリンク

湿った雪



雪

おはようございます。
昨夜は日付が変わる頃、釧路から戻って参りました。
昨夜からちらちらと雪が降り続き、
今朝までに3cmくらい積もりました。
雪の下は、氷になっているので、滑りやすいですね。
帯広、釧路と、あまり雪のない部分を歩いてきたので、
あぁまた雪の生活に戻ってきた感覚です。(笑)
10時現在の気温、1℃。
湿った小雪が降っています。
雪だるまを作るには最適です。(笑)


釧路

昨夜は、釧路を19時02分発の、JRスーパーおおぞら12号に乗車。
今回乗車したJRは、全て定刻通りで、釧路まで来ました。
さあ、帰りのJRも定刻通りで帰れるかな・・
札幌まで約4時間の旅。
そのうち、寝落ちします。(笑)

柵

おっと、急ブレーキ!
目が覚めて、時計を見ると、19時50分。(十勝郡浦幌町)
「原因を調査します」とアナウンス
ドキドキ・・・
「シカと接触のため、除去作業のため、しばらくお待ち下さい」とアナウンス
シカとの接触等により急停車することがあります。というアナウンスは、
毎回乗車中に聞きますが、実際に、乗っていた列車が接触したのは初めてでした。
写真は、停車中に、窓の外を撮ったもの。
柵はあるようですが、乗り越えてくるんでしょうね・・・
急停車から9分程で、出発となりました。
天候や野生動物など、冬の運転士さんは、神経を遣われていそうです・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました