スポンサーリンク

真冬日の動物達



信号機


たとえ外は真冬日でも、青空が見えると、あちらこちら歩き回っています。
雪の照り返しも、気になるところ(雪焼け)ですが、
思わぬ発見や出会いもあるものです。
プラス気温にならない今は、いろんなところで大小のツララを発見します。
やっぱり寒いんだなあ。
上を見ながら歩いていると、誇らしげなヤツを発見!


くわえてる


かなりのごちそうをゲットしたようじゃないの。
ミスター


それって・・・ミスドの新商品じゃない!? 私、まだ食べてないのにぃ~(笑)
後ろ


本当は、後ろで大きく旋回しながら飛んでいた鳥・・・ワシ?タカ? 
そちらの方が気になって、撮りたかったのに、カラス君にピントを合わせてしまった私。
その後、このカラス君、仲間のカラス3羽に追いかけ回されてました。
厳しいのだ。
吹雪


そうしているうちに、空は一転。吹雪となってきました。
本当に天気が変わりやすいです。
視線を感じる私・・・・
繋がれ


本日のおりこうさん発見。
しんしん


しんしんと降る中、お座りしたまま、言いつけを守り、吠える事もなく、じっと待っています。
ワンコ


小刻みに震えてます・・・・
やっぱり寒いよね。早く戻って来てくれるといいね。
お願い、そんな目で見つめないで・・・
   
      吹雪でも頑張るワンコにポチッ!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    パフだ(笑)おいしかったですよ(^ー^* )♪
    昨日チョコパフッとしたとこですぅ
    おりこうさんにポチ(*゜ー)σ

  2. るりるり より:

    え!
    最初、ウインナーかと思いました。
    ミスド!!どこでどうやって??
    店で買って外で(雪の中?)食べようとして、取られた?!
    どこかで生きた牛の背中をえぐってるカラスがいるとTV
    で言ってましたが・・・。カラス恐るべし・・・。
    え!
    わんこはかなり寒そう・・・。
    こちらの犬達は暑いのに洋服着てたりします。
    雪の中、なんてけなげな!!
    せめて、コートくらい着せてあげたい・・・。
    足もさむかろに・・・。
    うーん、この瞳には・・・負けちゃいますね。

  3. きりん より:

    すごい!よく見つけましたね~。
    ドーナツをくわえたカラスなんて、初めて見ました!
    そういえば昔、外に置いていたバケツの中に、
    ちくわが1本入っているのを見たことがあります。
    その時も、カラスがこんな風にちくわをくわえて飛んでいて、落としたのかしら?と、想像してしまいました。
    カラスの世界も大変ですね
    おりこうさんなわんこ君。
    健気な瞳には、私も負けそう・・・

  4. ふたば より:

    カラス、脂っこいものが好きらしいですね。
    かなりのマヨラーだそうです。
    わんこ・・・あぁ、切ない。
    震えちゃってるの見たらそのまま立ち去るのはつらいですね。
    しかも、この子、眉毛(ないけど)が下向いてる顔してる。
    吠えも鳴きもしないのが余計に物悲しいです。

  5. tomi より:

    一体どこでミスドをゲットして来たんでしょうね~。
    しかも上手に持っていること!!
    カラスさんがメタボにならないか心配(^▽^;)
    わんこ!かわいい♪
    「大丈夫だよ!」って抱きしめてあげたくなる姿。
    着ぐるみじゃないからダメですよね・・・。

  6. わさび より:

    カラスちゃん、ものすごいご馳走ですね♪♪
    くわえた姿が気高く見えましてよ(笑)
    オリコウわんこちゃん、寒そうです。
    背中が丸まってるのが、切ない!
    ご主人様ー、今宵はわんこちゃんにもご馳走を!

  7. 小梅 より:

    あのカラスさんは、ミスドの新商品をどこから持ってきたんでしょうね?私にとっては、それが今日の不思議かも
    しかし、ワンちゃん・・・言いつけを守って偉いなぁ。寒いのに・・・切ない気持ちになっちゃいました。出来れば目の前にストーブを持っていってあげたい気分です。
    では、応援して帰ります。

  8. くま8 より:

    カケラじゃなくて丸ごとのドーナツをゲットとは!
    中々やりますのぅ~。
    わんちゃん、足の裏冷たくないのかなって
    思っちゃいますね。
    猫は、雪に足を入れて直ぐ上げて、ブルブルと雪を
    はらいながら歩いてるの見たことありますよ~。

  9. Mai より:

    変わりやすいのは秋の空ばかりではなかったわね。
    今朝起きてびっくり。
    積もりましたね~雪。
    青空からしんしんの雪。
    雪国にいるからしょうがないとしても、
    つながれているワンちゃん、寒そうでしたね。
    カラスのドーナツもおもしろかった。
    常にアンテナをはっているMAYUさんに感心です。

  10. hisami より:

    しぇ~~~~~
    ドーナツ銜えてるよぉ~~~~~~
    だから追いかけられるんだってばぁ~~~

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    今年まだミスド未体験なのです。
    早くチェックしたい、新商品。
    まさか、カラスに先を越されるとは!

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    何か羽織らせてあげたくなりますね。
    じっとしてると、きっと寒いはずです。

  13. MAYU より:

    きりんさん
    ちくわですか・・きっとカラスでしょうね。(笑)
    少し前は、海老のしっぽが入った、透明のパックを
    嬉しそうにくわえて飛んでました。
    カメラでおさえるのが大変なんですよね。

  14. MAYU より:

    ふたばさん
    こんな目でずっと見つめられたら辛いですよ。
    雪にあたらない、屋根つきだったところがせめてもの救いですが・・
    きっと寒かったに違いありません。

  15. MAYU より:

    tomiさん
    いっぱい運動してるから、メタボにはならないのかな?
    カラスのメタボ・・見たい気もします。(笑)

  16. MAYU より:

    わさびさん
    ご馳走奮発してあげたくなりますね。
    きっとしつけもしっかり行き届いているのでしょう。

  17. MAYU より:

    小梅さん
    この場所の近所には、ミスドはないんですよ。
    だから、誰かが、食べずにゴミに捨てたのか?
    落としたのか?
    実に謎ですね。

  18. MAYU より:

    くま8さん
    猫も犬も、平気な子は平気ですね。
    近所でも、歩き回ってる猫ちゃん、いつもいます。

  19. MAYU より:

    Maiさん
    昨夜は、前があまり見えない中、恐々運転してました。
    今朝になって、びっくり!
    久しぶりの運動になりました。
    やっと来たかと言う感じですが、
    あまり続いて欲しくないのが本音です。

  20. MAYU より:

    hisamiさん
    周りがほっておくわけないですよね。
    そちらの方が怖かったりします。(^_^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました