スポンサーリンク

連休の始まり



朝日


おはようございます。
今朝も好天の札幌。青空が広がっています。


ツララ


朝9時現在は、-4℃と寒いですが、日中はプラスまで上がるとか。
今年も残り9日。順番にやるべき事をこなさねば!
まずは、24日投函に向けて、年賀状の完成が今一番の重要課題です。
飛行機


昨日は、きれいな青空の中に、飛行機雲を何度か見ました。
長~く出来る日と、短めの日がありますが、昨日は短めの雲でした。
飛行機雲の発見も、ちょっと嬉しい瞬間。
街の中でのクリスマスの風景です。
グランド


ホテルのロビー
ボール


紀伊国屋


書店の店頭
イルミ教会


   ホテルのイルミネーションツリー           教会のツリー
BB


プレゼントの準備も、そういえばまだ・・・
昨日、久しぶりに、豊平峡温泉のインドカリーの移動販売車を見ました。
新


今までにもあったのかもしれませんが、初めて見る車。新車でしょうか?
ちなみに今までよく見ていた車はこちら↓
以前


この車を見てしまうと、豊平峡のカレーが食べたくなってしまうんですよね。
いいなあと思いつつ、ちょっと立ち止まっていたら、中のシェフと目が合い、笑顔のご挨拶。
温泉込みで、食べに出かけたいなあと思いながら、その場を後にして来ました。
この連休はどこのお店も賑やかなんでしょうね。
人ごみに負けそうになりながらも、出かけたくなります。
ああ、でもまずは年賀状です。

コメント

  1. つららですね。
    子供の頃から、つららを見ると、雪を投げて当ててみたくなります。
    当たると気持ちが良いです。

  2. わさび より:

    ホント、今年も残すところあと9日・・・。
    私も年賀状を仕上げなければ!
    掃除に年賀状に、年末年始の準備に・・・と考えただけで
    体がだるーくなってしまいますが
    やらねば!ですね。
    カレーでも食べて、もりもり頑張ろうっと♪

  3. sunrise より:

    インドカリーの移動販売車があるんですね。
    めずらしいです。
    インドカリー食べてみたいですね、辛いでしょうね~!
    指先のあかぎれ、痛いですね~!!
    私の場合、あかぎれになったら、「メンソレータム」のリップ(唇にぬるものですが・)を、指先の患部にたっぷりとぬります。そしたら早く治るんです(´∀`)
    MAYUさんも、早く治ったらいいですね。

  4. るりるり より:

    いいお天気ですね
    こちらは、雨。かなりの雨です。
    せめて『雪』ならと思ったりもしますが。
    この気温では無理そうです。
    アカギレですか、私は痛いですが『液体絆創膏』を
    塗ります。強力なハンドクリーム(ロコベース)で
    夜はガード。
    主婦はつらいよ・・・。ハイ・・・。
    早く治りますように・・・。

  5. みわひめこ より:

    冬至の頃になると、山の右側から太陽が昇るようになってしまうんですね。
    少し前に、多少角度は違うものの、この山を見ていますから、とても懐かしく見ることが出来ます。
    ホテルと空港以外ではあまりツリーを意識してみていなかったのですが、一つ一つ個性がありますねえ。

  6. てつこ より:

    この記事を見逃していた・・・
    グランドの用事って、これだったのですね!
    私も、シゲシゲと見てきました。
    グランドのツリーはやっぱり素敵ですね。
    照明を考えた配色って感じです。
    明日はいよいよイヴですね。
    子供みたいにワクワクしてます。

  7. MAYU より:

    サブローさん
    ツララは、相当太いので、下を確認しておかないとですね。

  8. MAYU より:

    わさびさん
    あんまり頑張り過ぎると楽しめないので、
    程々に頑張りたいですね。

  9. MAYU より:

    sunriseさん
    ありがとうございます。
    随分よくなりましたが、これからもどんどん出来ますからね・・
    予防しなければ。

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    ハイ、主婦は辛いですね。
    乾燥しがちなこの頃は、要注意です。
    たっぷり、クリーム塗ります。

  11. MAYU より:

    みわひめこさん
    毎年注意して、チェックしていますが、
    毎年同じところ、少し変えてるところ、いろいろですね。

  12. MAYU より:

    てつこさん
    もうひとつ重要な用事がありました。
    またいつかの記事に登場するかな?
    明日は、雪が降るかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました