スポンサーリンク

厚生年金会館

厚生年金


今日は午後から、北海道厚生年金会館へ出かけ、存続を願う会主催による、シンポジュームに出席してきました。
政府の年金福祉施設の処分計画により、北海道厚生年金会館が売却対象になりました。
一般競争入札にかけられる事になったのです。
現在のところ、この厚生年金会館に替わる施設が、道内には存在しないので、売却されても、一定期間は現機能を維持することが、条件となりました。
しかし、あくまで一定期間であり、その後の展開はわかりません。
そこで、存続を願うものたちが集まり、存続のためのよりよい方向性を探るべく取り組みがされているわけです。
ライブ大好きな私にとっても、この施設がなくなるのは非常に辛い。
そういった文化的な事に対する支援も、まだまだ弱い北海道。
私も少しは力になりたいなあと考えてます。(お金はないけど)
シンポジューム


シンポジュームの内容は、
1.都倉俊一氏による講演
2.応援映像メッセージ 高橋はるみ(道知事)
            上田文雄 (札幌市長)
            松山千春
            中島みゆき
3.鈴井貴之氏ゲスト出演
4.パネルディスカッション
約2時間におけるシンポジュームでした。
年配者が多いのかと思いきや、意外に若い人が多く出席していました。
うまく存続という形で進んでいく事を願うばかりです。
大通り


表に出れば、すぐ大通り。
今現在は、雪祭りの雪像作りが急ピッチで進められています。
雪だるま作りもうすぐ雪まつりです。
今年はどんな大雪像が見られるのかな?
今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
 

コメント

  1. shinji より:

    お久しぶりです
    引越しが無事終了しましたのでご報告
    我が家の前、坂が凄いんですよぉ~引越屋さんは事前に現場を確認し4トントラック1台から2トン4WDトラック2台に変更(笑)無事引越しを終えましたが・・・冷蔵庫と洗濯機を買った電器屋さんが大きなとおりにトラックを停め、急な坂道およそ400mを歩いて運んで来てましたけどねっ(笑)
    ということでこれからも宜しくです

  2. MAYU より:

    shinjiさん、ようこそ宮の森へ
    うれしい、新しく宮の森ファミリーが増えました
    いつかどこかで、会えるかもですが、よろしくお願い致します。
    きっとこの週末なんだろうなと、無事引っ越し作業が進む事をお祈りしていました。
    そうそう、私の時も、ピアノを滑らせて、坂を上ってきましたよ(笑)
    急ぎのものでなければ、大きなものは春以降にした方がいいなと思いました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました