スポンサーリンク

ミヤマカケス



雪山


おはようございます。
今朝も、好天、キーンと澄み切った空気です。
温度を見てびっくり、10時を過ぎていますが、-4℃。
でも、寒くても、太陽が出ていると、ちょっと動きやすくて助かります。


モエレ


モエレ山も、すっかり真っ白。
カーブしている山頂までの道がよく見えます。
おなか


今朝は、ミヤマカケスが3羽で遊びに来ていました。
青い空をバックに、きれいな羽色が目立ちます。
全体


いつも、白樺の木に止まりにくるのですが、皮をベロベロめくっていくのです。; ̄ロ ̄)
皮はがし


白樺にとっては、かわいそうな気もするのですが、
皮の中をつついているので、虫か、餌になる何かあるのでしょう。
クルミをおいておくと、見つけて取りに来たりします。
雪深い季節になると、餌探しも大変そうです。
遠く見える雪山の中でも、いろんな動物が、冬を乗り切っているのでしょう。

コメント

  1. sunrise より:

    午前10時で、-4℃!!!!さむ~~~~い。
    ミヤマカケス、久しぶりに見ました。
    しかも、写真がとって~も綺麗です。
    木の皮をめくるのは、中に餌になる虫がいるからですね!!
    寒い北海道の冬、がんばって乗り切ってほしいですね (*^-^*)

  2. MAYU より:

    sunriseさん
    ミヤマカケスは、最近よく登場してるんですよ。
    なかなか写真に撮れない状態です。
    きれいな姿なんですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました