スポンサーリンク

円山スケート場



看板


円山競技場は、冬期になると、屋外スケート場に変わります。
この冬の営業は、2008年1月5日(土)~2月11日(月・祝)。
もう来週の週末からオープン予定。
その前に、もう来週は来年という事に、ちょっと焦りすら感じますが・・


状況


現在は、リンクの調整をされていました。
昨日も、真冬日(一日中0℃以下)だった札幌。
進み具合は、順調でしょうか?
スケート


青空の下、大倉山、円山、三角山の雪山を眺めながらのスケートは、
なかなか、気持ちのいいものです。
(写真は以前の写真)
昨日は、来年の雪まつりの雪像模型も発表され、いよいよ1月7日から製作に入るそうです。
ナックス


来年の大雪像の中には、チビナックスも登場。
チビでも、ビッグになりましたね。
市街地での積雪は、まだ少ないのですが、
雪像用の雪は、郊外の峠などから、たくさん運ばれてくるようです。
来年の雪まつりの開催は、2008年2月5日(火)~2月11日(月・祝)。
詳しくはこちら→第59回さっぽろ雪まつりHP
回転   今年も残り5日!
   目が回りそうな勢いです。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    そうですか 来週はすでに来年(* ̄- ̄)
    カレンダーは見てるようで見ていない今日この頃(笑)

  2. miyu より:

    学生の頃、冬の体育の授業はスケートでした。
    小学生の頃は何でもよくて、私はフィギアを。。。
    でも中学になると、スピードスケートが必須で
    ヨレヨレだったことが、想いだされます^^;
    さて、今日こそ窓を綺麗にしたい♪

  3. hisami より:

    本当にあっ!と言う間に!!!!
    で、来週は来年ですねぇ~~~
    焦りますよぉ~~~~・・・・・・
    遣り残した事多すぎ!
    こりゃ~もう来年持ち越しです!
    スケートかぁ~~~~
    寒い北海道ならではの青空の下のリンクですね♪
    気持ち良さそう♪
    でもぉ~~~寒そう・・・

  4. 北二十四条 より:

    先ほど知ったのですが、雪まつり大通会場に
    28年ぶりにスケート場が復活みたいですね。
    雪像の規模など、年々縮小しているような感じだったので、
    かなり楽しい雪まつりになりそうですね。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    気づけば、来年になってる気がします。(笑)

  6. MAYU より:

    miyuさん
    体育の授業は、スキーのところと、
    スケートの所があったそうですね。
    どちらにしろ、習得出来るというのは、羨ましいです。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    滑っていると、夢中になるので、
    暖かいものですよ。
    吹雪の時は、さすがにしませんが(笑)

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    昨年、試験的に作られたものが、
    今年は実施されるようですね。
    また賑やかになりそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました