スポンサーリンク

雪の朝



枝


おはようございます。
3連休明け、曜日の感覚が鈍りそうな朝です。(^▽^;)
穏やかで過ごしやすかった連休から、気を引き締めよ!と言わんばかりに、
昨夜から、弱い雪が降ったりやんだりです。


10cm


今朝までに降った雪は、軽く10cm。
青


午前9時30分、青空も見えてきましたが、今日は雪が降ったり止んだりかな?
雪まつりが無事終わったので、そろそろ春に向けて、
気温も上昇していって欲しいところなのですが・・
まだまだ2月いっぱいは気が抜けそうにないですね。
(時には3月だって、危険!)
おとうさん雪まつり最終日だった昨日、
会場付近では、携帯がつながりにくい状態になった時間があったそうです。
お正月のような混雑状況になったためとか・・
一週間の動員数は215万9,000人。
今年も大盛況だったようです。


      雪かきからの連休明けにポチッと   

コメント

  1. hisami より:

    そちらはお天気良いですねぇ~
    こちらは朝から空一面の雲で
    今にも降り出しそうです・・・
    でも今日は雨かな????
    昨日は日中は三月上旬位の暖かい気温でした
    三連休終わった今日は私お休み
    でも・・・天気悪いから家に籠もるかなぁ~(^^)
    雪祭り会場では雪像の取り壊し作業
    始まってるのかな?

  2. るりるり より:

    おはようございます
    雪、降ってますね。
    『雪祭り』終日取材、御苦労さまでした。
    楽しませていただきました。
    あの、お父さんはお母さん(メス)でもあったんですね。
    いい演技ですょね・・・好きです。

  3. 小梅 より:

    雪まつりは大盛況だったようですね。テレビで観ましたよ。
    北海道に住んでいる義姉家族も会場に行ったそうで・・・メールで写真が沢山送られてきました。
    現在、パソコンで処理中です。
    では、応援!!

  4. ルイママ より:

    昨日、すごーく久しぶりに洗車をしたんですが…朝起きたら雪が…・゚・(>_<)・゚・トホホ 前から、洗車すると雨ってことがあったけど…。雪まつり終わりましたね~ 壊すところをテレビで見ましたたった一週間の為に…。 ちょっと寂しさを感じました。明日明後日は~寒さが厳しくなるとか…春はまだまだ…ですね

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    取り壊して、今ごろ雪山になっていると思います。
    これから少しずつ搬出になると思います。

  6. MAYU より:

    るりるりさん
    ほとんどは、オスが担当しているそうですが、
    高い所が苦手なようで、階段上りはメスだとか?
    兄弟犬だそうです。

  7. MAYU より:

    小梅さん
    期間中は、世界からたくさんの観光客の方が
    いらしてました。

  8. MAYU より:

    ルイママさん
    あら残念でした。
    3月くらいまで、しっかり汚れてしまいますね。
    雪像は、一歩間違うと大変危険なものですから、
    残念ですが、これくらいの命でしょうかね。

  9. poo より:

     CM効果で北海道犬の人気が高まるかもしれませんね
    ペットにはちょっと難しいですが、クマにもひるまず向かって行く勇敢な犬です
    MAYUさんもクマが出そうな山道もこの犬さえ連れて行けば安心ですよ いかがですか、でも庭をめちゃめちゃにされる危険がありますが・・。

  10. MAYU より:

    pooさん
    頼もしそうですね。
    忠犬、寒さにも強い、も魅力。
    お父さんのあの白さには、やはり魅かれますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました