スポンサーリンク

好天続きの朝



青空


おはようございます。
最近は、朝から青空が見える日が多く、とても嬉しく感じています。
今朝8時30分現在、気温ー3℃と、まだ少し寒いですが、
雪解けはどんどん進んでいる気がします。


屋根の雪


屋根からの落雪にも、しばらくは注意が必要のようです。
屋根の形によっては、すでに、雪が全て落ちてしまったところもあります。
スズメ


松の木から、スズメの鳴き声がたくさん聞こえてきます。
松ぼっくりなのか?スズメなのか?よくわからないくらい、たくさん集合しているようです。
ネコ


ネコヤナギのふわふわも、さらに顔を覗かせています。
ミヤマカケス


今朝のお客さんは、ミヤマカケス。
いつも2羽以上でやってきます。
雪解け途中の道路は、歩きにくく、気をつけないと、腰にきます。(^▽^;)
    

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    ゆっくりですが春が近づいているんですね。
    小枝の小さな蕾がとってもいとおしく感じます。
    この時期、靴の中がビショ濡れになった経験が何度も
    あります。最近おしゃれな長靴があるので良いですね!

  2. ルイママ より:

    おはようございます(^_^)/
    昨日、今日と春を感じる陽気
    道路はグチャグチャだけど~
    春の到来には仕方ないこと♪
    我が家、札幌生活一年を迎えますo(^o^)o
    MAYUさんの楽しいブログにも
    励まされ一年やってこれましたぁ~( ´艸`)
    春~早くきてね~♪
    これからも~よろしくですぅ

  3. hisami より:

    そちらも暖かいんですねぇ~~~
    雪解け途中は大変でしょうが・・・・
    足元と頭上注意で楽しい記事の更新
    そして素敵な写真を待っておりますよぉ~~~

  4. aqua-laundry より:

    最近の雪溶けホントすごいですね。我が家の周りも水溜りが出来て歩きづらいのなんの春が待ち遠しいですね

  5. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    そろそろこの時期は、長靴が活躍しそうです。
    降ったり止んだり、晴れたり解けたり・・・
    少しずつ春が近づいてきます。

  6. MAYU より:

    ルイママさん
    あっという間に1年ですね。
    いつまでいられるかわからない札幌。
    たくさん楽しんで下さいね。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    足下がやっかいになるんですよね。
    でも、しばらくの辛抱。
    それが過ぎれば春ですから。

  8. MAYU より:

    aqua-laundryさん
    水たまりの範囲が広いと大変ですよね。
    次の1歩を、どこに出そうか、瞬時に考えるのがね・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました