スポンサーリンク

気まぐれ天気



雪


おはようございます。
昨日は、あんなに暖かで、雪解けもすすんだというのに、
今朝は再び、冬景色に逆戻り。
今朝11時現在、気温0℃。少し寒いです。


テレビ塔


昨日は、大通り周辺に出かけていましたが、とても、とても歩き辛い!
交差点


雪がとけて、行き場をなくした雪解け水が、道路にたまっています。
横断歩道


横断歩道に立つ時も、泥はねに気をつけないといけません。
(ここの横断歩道は、白線だけでないことに、今ごろ気づきました)
狸


狸小路のところもまた、ぐちゃぐちゃな状態でした。
大通り


歩道などは、比較的歩きやすかったです。
車タイヤ


車は、解けてる最中のでこぼこ道や、プールのようになった路面を走ります。
冬から春に移り変わる、ちょっとやっかいな場面でもあります。
218


円山動物園の正門のところにある大きな雪だるまです。
229


ここ数日の、大雪&雪解けで、妙な形になりつつあります。
清閑な顔から、困った顔に変身してしまいました。
今日から3月。
まだ大雪の心配からは、逃れられませんが、
少しずつ、気温も景色も、春が近づいて来てくれると思います。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    コレはながぐつ出動ですねっd(-“-;)
    ロードヒーティングってやっぱりすごいなぁ

  2. さんらいず より:

    わぁ~歩きにくそうですね~。
    靴も汚れるし(ブーツかな?)、車も汚れますね~。
    雪だるまの顔、とっても表情が出てますね。
    雪が解けてきて困って、淋しそう!!
    雪だるまの季節も終わりって思ってる感じですね。

  3. 北二十四条 より:

    春の訪れは、色々な所で感じる事が出来ますね。
    以前、自宅前にあった雪だるま、外出して戻ったら、
    頭が蹴られたのか?大破している姿を(悲しかったです)。
    関東にも春の訪れ、花粉が大挙して襲ってきましたよT.T。

  4. てつこ より:

    あははっ・・雪だるまかわいそう。
    息子のバス停にも私の作った小さい雪だるまがあります。
    毎日太ったり、痩せたり・・・リバウンドが激しい
    雪だるまです。

  5. ake より:

    あちこちが軽く洪水のようでしたね。
    雪で埋もれた、排水溝を探しているような…そんな光景をみかけました。
    そして、またまた吹雪・・・泣かされましたね。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    うちは、ロードヒーティングないけど、
    今、それに近い状態になってます。(^^)

  7. MAYU より:

    さんらいずさん
    さすがに雪だるまを作るシーズンではないかもしれません。
    いや、もう作りたくない?(笑)

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    いよいよ本格到来ですか。
    どうぞお大事になさってください。

  9. MAYU より:

    てつこさん
    この時期はリバウンドが激しいですね。
    でも、これからは、痩せる一方?

  10. MAYU より:

    akeさん
    まだまだ雪の心配がありますね。
    でも確実に雪の日数は減ってきたような気がしてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました