スポンサーリンク

今日の手作り

トップ


12月1日から25日までの間、毎日作品を作り続け、UPし続けるこの企画も、
ついに今日が最終日となりました。
長い期間、おつきあいいただき、そして応援、気持ちを盛り上げていただき、
どうもありがとうございました。
ということで、最終日は、どうも君の携帯ケースで締めたいと思います。


車窓から


手の部分が持ち手にもなり、可動し、取り外し可能です。
口の部分で開閉(マウスオン)し、マジックテープがついています。
もちろん保護用に、キルト芯入り。

1日 リース        2日帽子 15日マフラー
完成完成

3日ドラえもんのあみぐるみ 4、21日小物入れ
どらえもん2個

 

5日松ぼっくりのツリー   6日ふくろうのリース
1リース

7日キャンドル       8、9日携帯ケース
プリン共演

10日ドールハウス      11、12、17、24日あかり
トップ全部

13日あみぐるみ       14日ぬいぐるみ
トップトップ

16日餌台          18日どさんこくんの衣装
クリスマスサンタ

19日帽子          20日ねずみの合唱団
帽子トップ

22日マウスカバー      23日ビーズアクセサリー        
完成完成

作りたかったもの、全てを作ることは出来ませんでしたが、
またいずれ、挑戦してみたいと思います。
3年続いている、この企画が、来年もまた継続するかは未定ですが、
また再開の時には、応援してやって下さい。
 
     最後に今年もどうもありがとうございました!

コメント

  1. るりるり より:

    最後は国営放送(笑)
    なんだか、紅白のトリのようですよ。
    これだけ並ぶと、『MAYUギャラリー件ショップ』です。
    御苦労さまでした&楽しませて頂きました。まるであの『おまけ付きキャラメル』を買うような
    『福袋』を買うような・・・わくわく感が
    ブログをUPするたび感じましたよ・・・。
    是非、またこのシーズン・・・に。

  2. miyu より:

    おめでとうございます♪
    とっても感動しています。
    最後まで、やり遂げられたこと素晴らしいです。
    ずっと応援できた私も、嬉しくて嬉しくて。。。
    ありがとうございました。
    まさしく有限実行ですね!
    私も何かに挑戦してみたくなりました。
    アカギレはいかがですか?
    大掃除もほどほどに、労わってくださいね。

  3. hisami より:

    25日間本当にご苦労様&お疲れ様でしたぁ~~~
    とっても楽しみで(^^)v
    とっても楽しませて頂きました(^^)v
    作ったもの達はプレゼントなのかなぁ~???
    こんな素敵な物頂いたらぁ~~~♪
    貰った方は大感激~~~~~でしょうねぇ~
    うふっ♪
    来年も楽しみにしてますよぉ~~~☆☆☆

  4. みさき より:

    とうとう終わってしまって残念なのですが
    25日間もお疲れ様でした。
    毎日わくわくしながら拝見させてもらいました。
    手作りの温かさがじ~んと伝わってきました。
    でもお正月の物もちょっと見てみたかったです。

  5. naoko より:

    ご苦労さまでした!
    こうして勢ぞろいするとあらためてビックリ
    多種多様★でMAYUさんの手仕事の幅の広さを感じます
    何より発想がすばらしいです☆
    いつもブログを開くのが楽しみでしたよ~♪
    来年も楽しみにしてます!
    今朝は冷え込みましたね!
    お風邪などひきませんように

  6. 碧海 より:

    あらためてまとめて見せて頂いて、MAYUさんの器用さにびっくりしております。
    見習いたいですが、基盤(ウデ)が違い過ぎます(>_<)

  7. ルイママ より:

    お疲れ様でしたー
    しかし~凄いなぁとしか言いようがないわ
    作ったものの行方も気になるところです(^^;)
    どれもこれも力作だけれど
    MAYUさんのナンバーワンは?と聞いてみたくなります

  8. sunrise より:

    お疲れ様でした~~!!
    毎日、作り続け、そしてアップし続けるには、かなりの努力だったと思います。MAYUさんの器用さと芸術的な賜物には、感動でした!!
    そして、どれも可愛くて、ユーモアのセンスもありすばらしいと思います。
    作品に、MAYUさんのお人柄が表れているんでしょうね (*^-^*)
    これからも、ブログ楽しみにしていますねo(^-^)o

  9. コレだけのアイディアと時間がどこにあるのでしょうか??
    本当に感心するばかりです。
    手作りもすごいですが、ブログも毎日すごいですね。

  10. 北二十四条 より:

    onちゃん、どさんこ君に比べると、
    ドウモ君の威力は流石、全国放送・国営放送ですね。
    口の部分の開閉が、リアルでなにかシュールです。

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    ありがとうございます。
    正直しんどいこの企画。再開は悩みどころですが、
    きっとまたやる・・・かな?

  12. MAYU より:

    miyuさん
    ずっと応援いただきありがとうございました。
    アカギレは、もう大丈夫です。
    掃除も、どこから手をつけようか状態です。(笑)

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    なんとかゴール出来ました。
    作り続ける事は、やっぱり大変です。

  14. MAYU より:

    みさきさん
    ちょっと放心状態にもなります。
    忙しい時期と重なるこの企画は、やはりちょっと大変です。

  15. MAYU より:

    naokoさん
    どうもありがとうございます。
    継続は力なり。並べると、それなりに、
    やったなあという、充実感が生まれてきます。

  16. MAYU より:

    碧海さん
    どうもありがとうございます。
    まだまだ未熟者。
    来年には、少しレベルアップ出来たらいいのですが・・

  17. MAYU より:

    ルイママさん
    仕事の細かさで言えば、ドールハウスが一番。
    記念と言えば、フクロウのリース。
    楽しかったのは、初めて作ったあかりでしょうか。

  18. MAYU より:

    sunriseさん
    ありがとうございます。
    本当に、この企画は大変です。
    その大変さを知っている子供は、「またやるの?」と驚いてました。(笑)

  19. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    どうもありがとうございます。
    子供の頃から、作る事は好きな方でした。
    最近は、時間がない事が問題かな?

  20. MAYU より:

    北二十四条さん
    本当は、もっとシリーズでいろいろ作りたかったのですが・・
    やはり時間的に無理がありました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました