スポンサーリンク

ラベンダースティック

ラベンダー


今年の夏、富良野に出かけた際に買って来たラベンダーで、
ラベンダースティックを作りました。


ファーム富田


今年7月28日に出かけた時には、すでにラベンダーは終盤。
ラベンダー


でも、ファーム富田内のお店で、摘み取られたラベンダーが販売されていたので、
それを買って来ました。
材料


富良野に出かける前から、ラベンダースティックを作るつもりでしたから、
前もって、リボンは買って用意しておきました。
(帰って来てすぐに作れるように)
作り方


乾燥してしまうと、3番の行程で、ボキッと折れてしまいます。
製作は、摘み取られた翌日、翌々日くらいまでが限界でしょうか。
その時の湿度等にも関係すると思います。
リボンは、交互にかけて編んでいくので、奇数本を束ねることが基本です。
たっぷり3束買ってきたので、翌日は朝から作りまくりでした。(笑)


彩香の里
フラワーランドかみふらの
四季彩の丘
美瑛の青い池

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました