スポンサーリンク

四季彩の丘

トリックアート


富良野・美瑛の旅で、フラワーランドかみふらのの次に向かったのは、四季彩(しきさい)の丘。
↑写真は、向かう途中、車窓から見えた、トリックアート美術館。
1階なのに、3階建てに見えるトリック。
その比率から見ても、ダビデ像のデカさと言ったら!


四季彩の丘


ラベンダーはやはり終盤でしたが、ここでは、ラベンダー以外の花も充実しており、
広さ、華やかさともに、充分楽しめる所でした。
ロールちゃんと


牧草ロールで作られたロールちゃんには、近寄るべからず。
1個400kg近くあるので、大変危険だそうです。
ロールくん


ロールちゃんがいれば、ロールくんも。
サルビア


赤と紫は、サルビア。黄色はマリーゴールド。白色はシロタエギク。
金魚草


金魚草のお花畑。
ひまわり


ひまわり畑。
ラベンダーソフト


富良野に来たら、ラベンダーソフトを食べなくちゃ。
美瑛町の朝搾り牛乳で作られた、四季彩の丘オリジナルのソフトです。(300円)
この日は、湿気を少し含んだ風が吹いており、ソフトが早く溶けていきます~
写真など撮っていないで、早めに食べるべし。(^▽^;)
展望花畑 四季彩の丘
北海道上川郡美瑛町新星第三
TEL/FAX 0166-95-2758
彩香の里
フラワーランドかみふらの

コメント

  1. マツ より:

    こんにちは。
    上富良野出身なのに、フラワーランドへ行ったことの無いマツです
    たぶん、実家から5kmも離れていないと思いますが、近いとなかなか行かないですね。
    ファーム富田、彩花の里、四季彩の丘は行ったことあります。
    いずれも少し街から離れているので、周りの景色もきれいですよね
    私はファーム富田のソフトクリームが好きです。

  2. MAYU より:

    マツさん
    ファーム富田へは、かれこれ20年ぶりくらいに行って来まして・・
    こんなに変わったのかと、驚きました。
    そしてソフトクリームも食べて来ました。(笑)
    1日に2個食べたのは、初めて。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました