スポンサーリンク

八紘学園農産物直売所のソフトクリームは安定の美味しさ


札幌市豊平区月寒にある八紘学園 北海道農業専門学校、その敷地内にある農産物直売所では、地元の畜産物、野菜などが販売されています。石狩地区JAグループのさっぽろハーベストランドの商品や、学校の職員や学生さんたちが作られたものも、もちろん販売されており、価格もお手頃で美味しく、安心で、地元の人もたくさん訪れています。人気商品のひとつはソフトクリーム。美味しいツキサップ牛乳で作られるこそ味わえる絶品スイーツです。


久しぶりに訪れましたが、今はコロナ禍ということもあり、店内には一部透明なシートが張られるなど少し様変わりしていました。


お盆の最中でお客さんも多いからでしょう、小サイズのみの販売(税込200円)になっていました。会計の列に並び、先に会計を済ませてから、受け渡しの列に並びます。順番が来たら、レシートを見せてチェックを入れてもらい、ソフトクリームを受け取ります。


店内では飲食出来ませんので、外でいただきます。
小サイズですが、食べやすくちょうどよいと感じるサイズでした。暑いせいもありますが、溶けやすいです。ミルクの味、甘さ、口溶け、とても美味しいです。ご当地ソフトで、いろいろな味のソフトクリームを好んで食べていますが、やっぱり最終的にはミルクの味が最高なのです。そしてここのソフトは揺るぎないトップクラスの味。

札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12
学校法人八紘学園北海道農業専門学校内
TEL 011-852-8081
地下鉄東豊線 福住駅から徒歩10分
無料駐車場あり
営業:4月中旬~11月上旬/10時~16時
11月中旬~4月中旬/10時~16時
定休日:木曜日
11月中旬~4月中旬は土・日・月曜日のみ営業

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました