スポンサーリンク

きのとやの極上牛乳ソフト



きのとや

2017年GW企画、ソフトクリームめぐりも、あと2日。
今日は白石区にある、きのとや白石本店に行ってきました。
きのとやは、大通地下街ポールタウンや、デパ地下にもあるので、おなじみなのですが、
本店入店は初めて。
ソフトクリームをいただくのも初めてです。



極上ソフト

極上牛乳ソフトクリーム  388円(税込)
なんですか、この高さ! 
普通のソフトの2倍くらいの高さじゃないですか?
ワッフルコーンの中にも、ソフトクリームたっぷり!
きのとやカフェ内でいただいたので、コーンスタンドと一緒に出てきました。
なんだか懐かしいですね〜
昔、すがきやで食べたソフトクリームを思い出します。



ケーキ

濃厚で、コクのあるおいしさ、まさに極上牛乳ソフト。名前に偽りなし。
冷たくて口溶けのいい、ケーキ(ホイップクリーム)を食べているかのようです。



極上ソフト

倒れやすいので、気をつけながら食べます。
食べても、食べても、まだあります。(^^)

今まで、ソフトクリームの好みと言えば、牛乳風味で、口溶けよく、後味さっぱり、喉も渇かない系、
例えるなら、山中牧場、八紘学園、藤月・・系統を選んでいた私ですが、
この極上ソフトを食べたら、濃厚クリーム系もいいなあと、変わってきました。
その時の体調、気分、周りの環境でも違いますね。
高原や牧場、炎天下の屋外なら、断然前者。
おしゃれなカフェなら、後者を味わいたい。(^^)

とまあ、いろいろ語りたくなるくらい、びっくりした美味しさでした。(笑)



レモン

きのとやカフェのお水は、レモン水でした。

きのとや白石本店・KINOTOYA Cafe
札幌市白石区東札幌3条5丁目1-20
TEL 011-813-6161
営業 9:00~21:00
休業 1月1日



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました