スポンサーリンク

池田食品 本店限定の鬼ソフト


その昔、エゾオオカミの捕獲場所となった場所には、現在、豆やかりんとうなどを販売している池田食品と、その工場が建っています。札幌のデパ地下にも店舗がありますが、白石区のこちらは本店。本店限定のソフトクリームが、ちょっと他とは違うのです。


鬼ソフトと呼ばれる、この本店限定のソフトは、紙のカップに鬼のイラストが描かれています。豆=節分=鬼というつながりですね。味は、きなこ、ミルク、ミックスの3種類。税込み380円です。


とんがりコーンみたいなコーンスナックが、鬼の角のように刺さっています。今回はきなことミルクのミックスをいただきました。ソフトの後ろに隠れていますが、アイスを食べる木製ヘラもあります。食べるとふんわりきなこの風味がしますね。きなこをしっかり感じたい人は、きなこオンリーが良いでしょう。
きなこは、黒豆から挽いて作られたもの。黒豆は当別町の大塚農場で契約栽培されたものだそうです。豆屋さんこだわりのソフトクリームですね。特にきなこは口溶けもよく、美味しかったです。


店内には、かりんとうの試食も出来たり、色々な豆が並んでいて、見ても楽しいディスプレイでした。

池田食品 白石本店・本社
札幌市白石区中央一条3丁目32
営業 10:00~17:15(月〜土 祝日を除く)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました