スポンサーリンク

北のあんこやのソフトはインパクト大



あんこや

今日は、以前、雪だるま焼き(たい焼き)目当てで、何度か訪問したことがある、
北のあんこやへ行ってきました。



ゆきだるま 

たい焼きも食べたいところですが、今回の目的は、ソフトクリーム。
と思ったら、どちらも楽しめる、鯛LOVEソフト(夏限定)が販売されていたので、それに決定。



焼く

注文を受けてから、たい焼きを焼き始めて下さいます。
わざと鯛型からはみ出すように、生地を流し入れてますね。(^^)



たい焼き

鯛LOVEソフト 500円。
お〜!
ソフトクリームの中に、たい焼きが、頭から刺さっています。
注文したのはいいけど、果たして、どうやって食べたらいいのか?と一瞬怯みましたが・・



断面

素直に、たい焼きの羽根から食べ始めました。
表面がカリッと、中がモチッと、相変わらずおいしいたい焼きです。
皮が薄めで、しゅまり小豆あんの甘さが美味しいです。

ソフトクリームは、冷たく、甘く、濃厚、クリーミーで重たい感じ。
なので、たい焼きから食べ始めても、すぐには溶けていかないメリット。
全体でみれば、クリームぜんざいな感じで、おいしかったです。
相当、量は多いです。
空腹な時に食べれば、ぺろりでしょう。
食後には、お水がほしいかな・・

北のあんこや
札幌市西区西野3条4丁目11-7
TEL 011-662-1266
営業 10:30~17:30
休み 月曜定休(祝日は営業・振休)


↓画像をクリックすると、記事にリンクしています。(価格等、当時のものと御了承下さい)

北のあんこやパンダ焼きたいやき工房尾長屋


北のあんこや雪もりもと赤いとうがらしえびす鯛


代官山たいやき黒鯛尾長屋3色銀だこ藤家


十勝大名あざらしたいやき研究所鯛レーヌ


十勝大名(ゆきたい焼)円山たいやき北の地図ハッピーフクロウ


セブンイレブンたい焼き風パン円山たいやき



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました