スポンサーリンク

雪やこんこ まじりっけなし

TOP


7月5日(土)に、創業75周年を迎えた、六花亭。
昨年夏に発売された、無添加ソフトクリームに、「雪やこんこ」を添えて、
この日(7月5日)、「雪やこんこ まじりっけなし」で、新発売されました。
直営店でしかいただけない、このソフトクリーム。
今回は、一番近くの、円山店の2階喫茶室でいただきました。
1個 250円。


クッキー


中身「雪やこんこ」は
ブラックココア入りのビスケットに、
ホワイトチョコをサンドしたお菓子。
その穴の開いた片方が、一枚、
ソフトクリームに添えらています。


すくう


ソフトクリームの原料は、脱脂濃縮乳、生乳、砂糖、クリーム、洋酒の、5種類のみ。
乳化剤、安定剤、香料は、一切使われてないそうです。
最初は、ブラックココアビスケットで、すくっていただき、あとはスプーンでいただきます。
ソフトクリームは、ミルキーな風味いっぱいで、とてもおいしく、
ビスケットとの、ハーモニーもばっちり!
カップ


室内は、そんなに暑くないのに、添加物がないせいか、溶けるのも早いような気がします。
最後、ちょっとだけ溶けたものが、紙カップの底に残ります。
それまでしっかりいただくと、このおいしいミルクが、ソフトクリームになっていたのかと、
しみじみと実感できます。
お茶


毎度、毎度、六花亭の店員さんの応対は気持ちよく、食後にいただく温かなお茶も嬉しかったです。
伺ったところ、今の所は、継続して販売されていくとのこと。
オンラインショップでは買えない、直営店のみのおいしさ。
道外の方も、チャンスがあれば、是非。
六花亭円山店
札幌市中央区南2条西27丁目174
TEL 011-612-6666
営業 9:00~19:00(店舗)
   10:30~18:30 L.O.18:00(喫茶)

コメント

  1. ルイママ より:

    テレビコマーシャルが気になってました~。ゆきやこんこは食べたことがあるので、あとはソフトクリームとのコラボを~ぜひ食べたい!直営店のみなんですね~

  2. いいなぁ~。いいなぁ~。
    円山店で、ソフトクリームを食べ損ねたのが
    唯一の心残り。
    それなのに、そんな新製品がまた、
    販売とは?!
    北海道、札幌って行ってすぐに、
    思いましたが、ソフトクリーム文化の町ですね。
    どこ行っても、ソフトクリームってありますよね。
    こっちにゃ、ほとんど、ありませ~ん。

  3. ふたば より:

    や・・・やられた・・・
    やはりこんなにおなかが空いているときに
    見てはいけないものを見てしまいました。
    コレはなんとか円山方面へ用事を作って出向かなくてはいけませんね。
    ソフトクリーム、たくさんは食べられないけれど
    見たところサイズもちょうど良さそう!

  4. 小梅 より:

    こんにちは。
    美味しそう!!まずは義姉家族に電話して食べてもらって、状況を聞こうと思います
    北海道に行かなくちゃ食べられないんですものね。やっぱり遊びに行かなくては・・・

  5. hisami より:

    すっかり梅雨明けたみたいでぇ~~
    連日暑いからぁ~・・・
    ソフトクリーム美味しいですねぇ~~~
    食べたくなりますよね♪

  6. MAYU より:

    ルイママさん
    ソフトクリームも、是非、食べてみて下さいね。
    北海道には、おいしいソフトクリームがいっぱいですね。

  7. MAYU より:

    サスケのママさん
    各地に名物のソフトクリームがありますよね。
    ソフト好きにはたまりません。(笑)
    そしてほとんど、はずれがないのもうれしい。

  8. MAYU より:

    ふたばさん
    カップの中にもたっぷり入っていましたよ。
    時々コーンの中はスカスカの所がありますが、
    そうだと、がっかりしてしまいます。

  9. MAYU より:

    小梅さん
    いつか来られた時には、いろんなところで、
    いろんなおいしいものを食べて行って下さいね。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    まだ宣言は出されていないのですね。
    でももう間もなくでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました