スポンサーリンク

北竜町 ひまわりの里



ひまわりの里

北海道にいるなら、一度は行ってみたいと思っていた、
北竜町のひまわりの里へ行ってきました。
先週は、道内のどこも不安定な天候。
出かけてきた12日(水)も、時間帯によっては雨マークがついていましたが、
幸運なことに、滞在中は、暑いくらいの天候でした。


秩父別

道央自動車道~深川留萌自動車道~秩父別(ちっぷべつ)I.Cから向かいました。
秩父別は「鐘のなるまち」ということで、鐘が描かれています。

カントリーサイン

北竜町のカントリーサインは、やっぱり「ひまわり」。

丘

遠くの丘に、一部黄色い場所が見えます。
あそこかな~?

街路灯

街路灯のデザインが、ひまわりです。

ポスト

ポストの色は、オレンジ?黄色?赤が色あせただけ?(^_^;)
知らない街に来ると、興味津々です。

自転車

ひまわりの里に到着。
やはり、あの黄色い丘がそうでした。
駐車料金も、入場料も無料でした。
23.1ヘクタールの丘に、150万本のひまわりが咲いているそうです。
貸し自転車も用意されています。(1台100円)

自転車2台

ゆるい勾配もありますが、自転車も気持ち良さそうです。

ひまわり

いっぱいのひまわりに囲まれると、元気になりますね。

ソフト

もちろん、ひまわりソフトクリームを忘れずに。(300円)
ソフトクリームの中に、ひまわりの種を粉末加工したものが入っています。
ビタミンEが豊富で、香ばしいアクセント。
ひまわりの里の様子です。
水車があったり、合鴨がいたり。
遊覧車ひまわり号は、1周500円でした。
ひまわりの里HP
2015年のひまわりまつりは、7月18日(土)~8月23日(日)の37日間開催。
道の駅 サンフラワー北竜 で黒竜味噌麺
滝川町の菜の花畑(2010年6月7日)
安平町早来のハスの花(2012年8月25日)
富良野・美瑛の旅(2010年7月28日)
まだまだ、行きたい花の名所がたくさんあります。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました