スポンサーリンク

菜の花畑

菜の花


菜の花の作付面積が、全国一位という滝川市。
毎年、5月下旬から6月上旬にかけて、市内江部乙地区の、あちらこちらには、
菜の花畑の黄色絨毯が広がっています。
前回の旅では、雨ということもあり、地元の方に会う事もほとんどなかったのですが、
今回は、菜の花祭り当日、しかも好天にも恵まれ、大勢の観光客で賑わう江部乙地区でした。
そして、素晴らしい黄色い大地が広がっていたのです!


菜の花畑


(写真はクリックで拡大します)
丸加高原


先に見えるのは、丸加高原。
(写真はクリックで拡大します)
農地


今回は、たまたま農地のご主人にも会え、農地内に入る許可もいただきましたので、
中を歩かせていただきました。
黄色い大地に、菜の花の香りいっぱいです。
雪山


遠くには、雪山も見えました。
(写真はクリックで拡大します)
菜の花畑の場所は、滝川市公式HPからダウンロードできる菜の花マップや、
道の駅たきかわで配布されている菜の花マップを参考にされるとよろしいかと思います。
今回は、前回同様、道の駅から丸加高原までの道のりにある畑を見て来ました。



秋には、菜の花と交代に、コスモスでいっぱいになるそうです。

コメント

  1. ネンネ より:

    なんて綺麗なんでしょう~映像が観られ嬉しいでーす。
    北海道らしい広さですね!
    ぐずついていたお天気がMAYUさんの為に晴れてくれたようです

  2. takeski より:

    おお、北海道らしい広々とした風景。
    写真を拡大して、部屋の飾りたくなりますね。

  3. ちゃっきぃ より:

    実は実はの・・出身町です(汗)

  4. ボコ より:

    わー!!!北海道じゃないみたいですね!
    菜の花畑って見た事無いです。。。
    江部乙かぁ・・・。何時の日か行ってみます^^

  5. おこちゃま より:

    こんばんわ。
    わたくしも、ビックリ!!
    さすがに北海道ですね!
    黄色の絨毯~。
    それも秋には、コスモス!!
    待ち遠しい限りです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました