スポンサーリンク

道の駅 サンフラワー北竜



北竜

ひまわりの里でひまわりを堪能したあと、
昼食を取るため、近くの道の駅に立ち寄りました。
道の駅の入口にそびえ立つ、北竜門!!
登竜門にかけているのかしらん?
凄い!ちょっとテンションがあがる。(笑)
知らない町に来ると、意外なオブジェが立っていることがあり、
見つける楽しさもありますね。


男鹿

秋田の男鹿に行った際は、なまはげを見つける度に興奮した~。(笑)
登別温泉のでっかい鬼も、初めて見た時は、びっくりしました。

ラーメン

北竜町の道の駅は、温泉・ホテル・レストラン・売店があり、
レストラン風車で、特産品を使って作られた、黒竜味噌麺をいただきました。(850円)
スープは、黒千石大豆を煮出したスープと、黒千石味噌で作られています。
揚げの中には、豆御飯。
スープに隠れていますが、分厚いチャーシューもありました。
右下の黒っぽい四角いものは、黒大豆で作られた豆腐。軽く揚げてます。
少し辛味が効いて、パンチのある、おいしい味噌ラーメンでした。

大豆

黒千石大豆は、幻の黒大豆と呼ばれ、北竜町の特産品となっています。
スープにもたくさん黒千石大豆が使われていて、
すくって食べました。
とても食べごたえありました。
道の駅 サンフラワー北竜
レストラン風車 
北海道雨竜郡北竜町字板谷163番地の2
TEL 0164-34-3321
営業時間 11:00~20:00 (L.O 19:50)
(2015年8月12日(水)撮影)

コメント

  1. なお より:

    おいしそう・・・
    満腹になりそうなボリューム感。
    スープはみかけよりあっさりしてましたか?
    お腹すいてる時なら食べきれるかもしれない・・・・・
    というか、食べたい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました