スポンサーリンク

しろくまにっき 2210



おやこ

雨上がりの水曜日。
まだ少し不安定な天気ですが、今日はなんとか持ちそうな予感。


カラス

今朝は、少しスイッチの入りが遅かったようで、
檻のマスから放飼場に登場しても、すぐには朝食を食べに行かず、
あっちへこっちへ歩き回っていました。
あまり空腹ではなかったのかも?
ララが順調に食べ進んでいるので、残り僅かというところで、
ようやくプールに入り、リンゴをひとつ。
そのリンゴさえ、カラスに横取りされるという、不本意な始まりでした。
そんな朝の様子です。

台の上

朝食の時間が終わるころ、ちょうど隣のマスでは、
朝の清掃タイムが始まります。
その様子が気になる親子。

お立ち台

珍しく、お立ち台の上で親子が揃います。
でも、やっぱりその時間は短めです。
狭くて危ないからかな。
こぐまが堀に下りると、ララが上から見ていました。
気づいたこぐまは、ジャンプ!ジャンプ!
飼育員さんの清掃が気になり、見ている親子の様子です。

投げ

しばらくして、ようやくスイッチが入ったようで、
元気に遊び始めるこぐま。
ララも、プールに入り、一緒に遊んでいました。

ポツン

あれれ、でもやっぱり今日は、いつもと調子が違う。(10時40分頃)
夜遊びすぎたのかな?
屋内に篭もり、休み始めてしまいました。
お客さんもいなくなり、静かになる、ホッキョクグマ舎。

帽子

飼育員さんが、昼給餌のため、バックヤードに入ってきた音に気づいたのか、
目覚めて屋外に出てきた親子。
ちょうどその頃、強風が吹き、お客さんの帽子が、
こぐまの見ている前で、飛ばされてしまいました。
直行するこぐま。
拾い上げて、タイヤのところに持ってくると、ララがやってきて取り合い。
昼給餌のために、檻のマスに収容されますが、
帽子を持ったまま、入っていったこぐま。
飼育員さんの話の最中も、帽子で遊びまくり・・・(^_^;)

走る

今日の昼給餌は、11時35分頃。
扉が開くと、帽子のことは忘れ、まっしぐらでプールにGO!
朝ごはんもろくに食べていないし、
大好きなスイカのニオイがするので、テンションMAXでしょうか。
ララも少しは食べましたが、
スイカを1.5個分くらい食べた気がします。

夏

スイカのある夏は、幸せなシーズン。
午前の遊び~帽子の取り合い~スイカ投入~スイカにダイブ。
2個目のスイカを取りに行き、陸にあげると、転がって階段で散乱。
そのスイカも、結局こぐまが、きれいに食べ尽くしていました。

コメント

  1. みみ より:

    MAYUさん
    いつもありがとうございます。
    良いお写真!!
    特にトップの2頭、なんともあたたかくなります
    すいかいいですね
    おいしそうに食べますね
    飼育員さんいつも簡単に投げてますが重い~はず!
    札幌は少し涼しくなったのですね
    西日本も早く涼しくなってしろくまたちに一息ついてほしいです
    大阪は4機のエアコンが3頭を冷やしているようですが~
    モモ、あなたは幸せ者なのよ!
    宝くじがあたれば、徳島と熊本に人口降雪機をプレゼントするぞ!

  2. ララら〜 より:

    大興奮のこぐまちゃん!食べ残しがたくさんありますよ!ララお母さんが後始末大変なのに…自分で食べました。スイカ好きのこぐまちゃんはよっぽど嬉しかったんでしょうか?
    ララとのツーショットはナイスです!お顔はララににて美熊ね。お姉ちゃんたちも美熊ですもの。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました