スポンサーリンク

くしろ霧フェスティバル



くしろ霧フェス

今年で28回目という「くしろ霧フェスティバル」。
以前にガイドブックで名前だけは知っていたものの、お初です。
ちょうど幣舞橋付近で、夕景の写真を撮っていると、どこからか聞こえる賑やかな低音。
どこかでお祭りでもしているのかな?
フィッシャーマンズワーフMOO内に貼ってあるポスターで、
すぐ近くで開催されていることを知り、会場まで足を運びました。
(釧路市幸町緑地 憩いの広場)


レーザー

ちょうど、19時30分からの「霧レーザーショー」が行われている最中。

レーザー

釧路といえば、霧の街。
レーザー光線が霧に映しだされ、時にはオーロラチックに見えたりと、
様々な軌跡が美しく、歓声を浴びていました。
この日(27日)は晴天。
霧は出ていませんでしたが、会場ではスモークマシンで人工霧を発生させていました。
ライブなどでも、とても盛り上がる手法ですね。

観客

花火大会かのように、大勢の観客で溢れていた会場でした。
「霧レーザーショー」の他に、歌うま選手権、くしろザンギ早食い王決定戦、露店ありの
楽しいイベントのようでした。
今回の訪問の中では、とても嬉しい偶然でした。
霧レーザーショーの様子。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました