スポンサーリンク

しらぬか恋問(道の駅)



地図標識


帯広から、38号線をずっと東に走り続けると、白糠(しらぬか)町に辿り着きます。
海岸線


右側に海を望みながらの、気持ちのよいドライブコースです。(写真は全て5月4日現在)
恋問館


道の駅 しらぬか恋問(こいとい)で少し休憩です。
売り場1売り場2


お馴染みのキャラメル、ドロップ           丹頂鶴の卵に苺餡も登場
(え?味噌ラーメンドロップス?)
昆布ねこたま


しらぬか恋問限定の「形状記憶昆布」!        ふわ焼 ねこのたまご
水でもどすと、「祝」「寿」「結」「大吉」に
切り抜かれた昆布になります。
チャペル12


ここで行列を成していたのが、ソフトクリーム屋さん「チャペル」
バニラ


バニラ   300円
マーメイド


マーメイド  300円  
ブルーハワイとバニラのミックス、マンゴーソースがかかってます。
全部がミックスされると、ちょっとりんごのような味もします。おいしかった♡
海岸


ここの魅力は、やっぱりロケーション。
普段、山を見て生活しているので、海岸の景色を見ると、青春気分。
道の駅の名前のように、二人で恋を問うのもよし。
カメラ台


周りに誰もいなくても、こんなカメラ台が設置してあるから、ツーショットで写真も撮れます。
これは気が利いてる。
鮭のように、また二人で戻っておいで・・
知らぬか  
  6月3日は「プロポーズの日」
  
  愛国駅~幸福駅~恋問
  ロマンチック街道でした♡

コメント

  1. わさび より:

    本当にロマンティック街道でしたね~♪
    恋問だなんてステキ♪
    って、もう縁のない言葉のようで
    ちょっとしょぼーんですが・・・^m^
    形状記憶昆布!これはすごい!
    きっと買っちゃう(笑)

  2. hisami より:

    うわぁ~!北の海の風景(^^)
    昨日の夜南の島から戻ってきたから
    風景のギャップが楽しい♪
    色んな海の景色があるんですねぇ~(^^)

  3. 伝馬 より:

    国道38号線っていうと、馴染みの深い国道ですね。
    それにしても、キャラメルの種類が凄いですね。
    千葉では三種類くらいですよ!

  4. るりるり より:

    ほほう!
    知らなかった!へーっ!いいところですね。
    カメラの台がいけてます!!。
    (そこで、ソフト食べたらあかんよ!!)
    ソフト!マーメード!!がいいな!
    北海道もそんな季節ですか・・・。

  5. サブロー より:

    形状記憶昆布って面白そうです。
    ワンちゃんの形も作って欲しいな。

  6. yosan (葉) より:

    羨!!
    誰と1緒 drive なの.
    ご主人は仕事.
    日かえり??
    羨,ね, Hong Kong ‘s 飲み物紹介いたし, welcome to my blog.
    bye,bye.

  7. 大樹のホワイトベアー より:

    こちらへも一度お越しください
    これからは「藤」がきれいに咲きます
    「温泉」もありますヨ
    ~南十勝の大樹町から~

  8. ake より:

    いいところですね^^
    味噌ラーメン?!
    MAYUさん、味見してみてくださいよ~(=’m’) ウププ
    ソフトクリームいいですね。
    楽しみな季節になってきましたね。

  9. MAYU より:

    わさびさん
    まだまだ現役じゃないですかあ~
    お二人でロマンチック街道、突っ走ってくださいませ。
    形状記憶昆布・・名前がまた面白いですね。
    hisamiさん
    南国の海とは、全然違いますよね。
    荒々しい感じがします。
    特にまだ寒さが残る、5月初めですから。
    伝馬さん
    キャラメルは写っている以上に、たくさんあります。
    ジンギスカンキャラメルや、ビールや清酒や・・・
    ユニークものが多いです。
    るりるりさん
    ソフトクリームは、これからあちこちで大活躍の季節。
    話題のソフトも多いです。
    大好きなので、見つけるとすぐ食べます。(笑)

  10. MAYU より:

    サブローさん
    そうですね、いろんな形があると、また面白そうです。
    yosan (葉)さん
    これは5月初めの旅行のひとこまです。
    泊まりで行きました。
    大樹のホワイトベアーさん
    大樹という名前は、知り合いから聞いて、ずっと以前から知っています。
    しかし、まだゆっくり訪れた事がありません。
    一度、行ってみたいですね。
    akeさん
    味噌ラーメンって・・
    キャラメルなら、数個ですみそうですが、
    ドロップとなると、かなりありそうな・・
    失敗した時が辛い・・ね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました