スポンサーリンク

連休明けの朝



朝


おはようございます。
連休明けの今朝は、ぐずついた朝。
雨が降ったり、止んだりをくり返しています。
雲も、随分速く流れているのが、見えます。
9時30分現在、気温19℃。風が吹くと少しひんやり感じます。


サントリ


昨日は、いよいよ第55回 さっぽろ夏まつりが開幕。
大通公園は、大きなイベント会場と化し、ビアガーデン等で盛り上がっていました。
メニュー


各ブースでは、楽しげな音楽、おいしそうなおつまみ、ビールが飛び交っているかのよう。
(サッポロビール)
タワー


みんなで楽しめる、タワーピッチャーが、会場内でたくさん立っているのが見えます。
(キリンビール)
あさひ


各社いろんなピッチャーがありますね。
(アサヒ)
車


夏まつり初日とあらば、テレビ局の中継車も、各局見かけます。
空


空からも中継されているのかな?
昨日の札幌の最高気温は、26.2℃。
とても盛り上がっていた、大通公園でした。
連休明けは、少し雨マークが続いているようですが、
早く、暑い暑い夏に、なってくれないかなあ~なんて思ってしまいます。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    北海道・東北のほうは雨のマークが付いてましたが、結構雨は降っているのでしょうか?
    こちらは全然雨など降らないカラカラのお天気で、気温も33度くらいまであります。誰も外を歩いてないですよ、暑くて・・・
    暫くはこの状態がこちらは続くみたいですから、夏バテしないようにしなくては・・・
    北海道も早く雨が止んで、暑い夏がやってくるといいですね。暑くなるとビールも美味しいでしょうから・・・

  2. タワーピッチャーにもグッときたけれど、
    サッポロのメニューに惹きこまれてしまいました(w
    おつまみ食らって、クラッシック飲みた~い!!

  3. MAYU より:

    小梅さん
    ビールもそこそこ暑くないと、おいしくないでしょうね。
    ブルブル震えていてはね・・(^▽^;)
    北海道は、局地的に大雨のようです。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    めいいっぱい、いろんなおいしいものを
    いただいて帰って下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました