スポンサーリンク

高校野球 南北海道大会



看板


今日は、午後1時から、円山球場にて、
第90回 全国高校野球選手権記念大会 南北海道大会の、決勝が行なわれました。


駐車待ち


お昼前から、既に観客席には、たくさんの人が座っています。
右が球場、左が円山動物園で、左の列は、動物園内に駐車しようとする、車の列です。
駐車スペース確保もなかなか困難なよう。(動物園来園の方も)
テレビ放送


もちろん決勝戦の模様は、テレビでも放送。
結果は、北海高校 6ー0 札幌第一高校 となり、
甲子園出場は、北海高校になりました。
選手


北海高校のメンバーが入場し、閉会式の始まりです。
閉会式


左が、札幌第一高校、右が、北海高校。
門


北海高校は、豊平川に比較的近いところに位置します。
今日は、全校応援のため、誰もいません。
優勝旗


昨年まで、5年連続甲子園出場をしていた、駒大苫小牧を敗った、北海高校。
新たなる旋風で、甲子園でも全力で頑張って来て欲しいもの。
北北海道大会の決勝は、24日(予定)になりますが、どちらも頑張って欲しいです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    代表校が決まったのですね。
    駒大苫小牧を破った学校ですから、私も期待してます。
    甲子園での活躍、楽しみですね。

  2. てつこ より:

    今日の試合ほど心痛いものはありませんでした。
    兄と弟の母校です。
    もちろん2人とも野球部OB。
    怖くて電話できませんでした。

  3. くま8 より:

    おはようございます!
    ブログ訪問&コメントどうもありがとうございました☆
    テレビ中継を見ましたよ。うちの子の学校も全校応援でしたが、2回戦で敗れました~。
    ↑の方のような状況だと・・どちっちも応援はすれど、結果は出ますからほんと胸が痛みますね^^; 応援です☆

  4. MAYU より:

    小梅さん
    そちらも、そろそろ決まる頃?決まった頃?
    高校生は、とにかく清々しくて、観戦していて気持ちがいいです。

  5. MAYU より:

    てつこさん
    なんと!それは残念でした。
    勝負の世界、どちらかが涙してしまいますね。
    私も、万が一、身内が出ていれば、冷静には観られないと思います。
    がっかりムードいっぱいの札幌第一側に立ちましたが、
    最後まで声援を送り続け、素晴らしかったです。

  6. MAYU より:

    くま8さん
    どちらかが勝ち、どちらかが負ける。
    3年生には、今年のみなだけに、ちょっと気の毒です。
    きっと大きなプラスにはなっているでしょうが・・

  7. mako より:

    MAYUさん、レポートありがとうございます。
    仕事で、TV観戦できなかったので、ここで見ることが出来て、うれしいです。
    昨日の学校は、閑散としていたようですが、今日の学校は、学祭で溢れんばかりの人でしたよ。

  8. MAYU より:

    makoさん
    校内、これ以上盛り上がることはない!くらいの盛り上がりようでしょう。
    貴重な体験、いっぱいして下さい!

  9. オホーツク青年 より:

    まずはおめでとうございます。
    地元・札幌から6年ぶりの夏の甲子園出場となりますね。
    北海高校は創部100年以上の歴史があり、
    OBの中には祖父の代から野球部一家というように
    受け継がれている“血縁の濃さ”的な
    繋がりを持つ球児がいることもあります。
    最近の球児たちは私たちの頃よりも
    心身ともにかなり高い能力を持っているので
    駒大苫小牧に快勝した勢いと持ち味を
    甲子園でも大いに発揮して欲しいですね。

  10. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    いよいよ楽しみなシーズンとなりましたね。
    テレビ観戦ですが、しっかり応援したいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました