スポンサーリンク

ライオンの成長日記 169



TOP


今日は、(目を疑うような)記念すべき瞬間を、目撃してしまいました。
お昼前後は、ほとんど寝ているライオン一家。
長い長い昼寝から、そろそろ目覚めたティモン。
他のみんなも、同時に目覚め始めます。


2


ちょっと緊張がはしった、次の瞬間・・・
3


な~んだ、伸びただけなのね。ちょっと心配しちゃった(^▽^;)
でも、その伸びた体を、今度はリッキーの方へ伸ばし、
なんと、頭をすり寄せ始めました。(エエ~ッ!)
4


ティモン・・寝ぼけてる?(笑)
5


いや、きっとちゃんと起きてるね。
6


リッキーもついうっとり♡
7


まだ少しぎこちなさは、否めませんが、確かにそこには愛が・・
8


9


げんきを、ペロペロすることで、ちょっと照れ隠し。(かわいい~)
10


空気を読めるげんき。(エライ)
11


一瞬、ちょっと見つめ合ったけど、今度はリッキーが照れ隠しで、「ウォゥ!」と吠え・・
12


やっぱり、パンチね・・・(笑)
13


水を飲み始めたティモン。
なんだか、こっちが「あついあつい、ヒューヒューだよ!」
14


げんきゆうきが、ティモンのお腹に宿ったのも、昨年8月のこと。
もしかすると、もしかする?
子育て中は、発情もないとのことなので、それはないとは思いますが、
絶対はないはず・・(* ̄m ̄)
年子で、兄弟もありうる?
いや、やっぱりティモンは寝ぼけていただけ?(笑)
ますます目が離せない、ライオン一家です。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    MAYUさんすごい瞬間キャッチ!ミ☆ ヽ(゜ロ゜
    そうだったらいいのにな♪
    それにしても「ヒューヒューだよー」( ̄m ̄〃)

  2. ボコ より:

    きゃあ~。なんか見てるこっちが恥ずかしい。。。
    たまにはラブラブして貰わないと♪
    いつもバトルばっかりじゃ、愛があるのか
    疑わしくなっちゃいますもんね~。
    それにしても、空気の読める男げんき。
    偉い!偉すぎるぞ~。

  3. 北二十四条 より:

    発情の合図なのか?気になりますね。
    子育てが一段落して、子供に付きっ切りというより、
    群れの一員として、子供もリッキーも同様に接するのかな。
    子供は親離れ、親は子離れが近いという事なんでしょうか。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    もう、手が震えそうでしたよ~(笑)
    深いところで、いろんな思いがあるかもしれませぬ。

  5. MAYU より:

    ボコさん
    げんきのすることって、偶然なのか、思慮深いのか・・
    それでもなかなか憎いヤツなのです。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    私も、ライオンの姿をここまで追ったことはなく、
    勉強することばかりですが、
    飼育下では、やはり、野生下とは、微妙に違うところもあるかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました