スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 39



リッキー


朝降っていた雪も止み、気温もグングン上がりつつある11時。
室内清掃のため、リッキーだけは屋外に出て、リフレッシュ。
(子供たちは、まだ外には出せず、お母さんと室内)


積雪


外の積雪状態はこんな感じ。
お隣のトラたちは、寒くてもよく動き回るので、雪の上にたくさん足跡もついていますが、
リッキーはあまり動き回らず、大抵、この場に横たわって、掃除が終わるのを待ちわびています。
ファミリー集合


さあ、掃除が終了。
檻越しですが、ファミリーの一日が始まります。(今日は同居訓練なし)
肉食べるオス


今日のメニューは馬肉。早速食らいつくオスッチ。
肉を食べる


毎日毎日、こうして肉を食べているライオン。
確実に成長するはずですね。
比較


身体測定してなくても、見ただけで、成長ぶりがわかります。
たったひと月で、毛色も少し変わり、顔つきも少し面長に、足も太く、長くなりました。
写真は、どちらもオスッチです。
数年後には、TOPの写真のような、立派なオスライオンの姿になります。
またひと月後は、もっと成長してますね。
ああ、誰かその成長の早さをゆるめて~なんて思ってしまうほど、早いです。


(オスッチ、メスッチは、愛称が決まるまで、ブログ内のみで使用です(^^))

コメント

  1. てつこ より:

    可愛い盛りの頃はあっという間ですよね。
    人間も然り・・・
    ゆっくりでいいから~と言ってるうちが
    一番良い時期なのかなぁ。
    それにしても、もうライオンの赤ちゃんとは言いがたい
    ほど大きくなりましたね!

  2. MAYU より:

    てつこさん
    基本的に子供時代はかわいいけど、
    見た目が大人と変わらなくなると、
    見方も変わってしまいます。
    多分、数ヶ月後には、タテガミも生え始めてるはず。
    ちょっと微妙な瞬間もあるかも。(* ̄m ̄)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました