スポンサーリンク

ライオンの成長日記 556

TOP


今日は、ティモンの誕生日。(13歳)
高い所で、ゆったり座り、小雨パラつく、涼しい朝の時間を過ごしていました。


あくび


げんきとゆうきを出産した直後の頃は、初めての育児ということもあってか、
ピリピリと、リッキーにパンチをするシーンも、頻繁に観られましたが、
最近は、随分丸くなったのか(笑)、リッキーとのラブラブシーンも観られるようになりました。
ラスト


そんな優しいティモンが好きですが、やっぱり、カッコいいティモンも好き。
たまには、喝!を入れる姿も楽しみにしています。(* ̄m ̄)
(結構、まだ続いていたり・・)
見張りjpg


今日は、奥様には、ゆっくり休んでいただき、
しっかり見張りをしていた、リッキー(7歳)でした。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    ティモンのお誕生日ですか?
    おめでとう、ティモン\(^o^)/
    ティモンに休んで貰う為に、見張り番をしているリッキーも優しいですね。

  2. masa より:

    どうも以前コメントさせていただいた者です。
    初めて夜の動物園に行ってみました。
    久々に訪れた動物園ですが、やばかったです、ティモンと子供二人の区別がつかなくなっていました。そのくらい以前と大きさが変わっていたゲンキとゆうきです。
    ガラス越しで見るのはやっぱり迫力あっていいと思います。
    僕の切なる願いでは、ずっと四頭のプライドを保って欲しいことですね><(無理ですが)
    でもまたライオンの赤ちゃんが見てみたいです。でも、どこの動物園もライオンの引き取り手がなくていっぱいいっぱいなので無理ですかねw野生では絶滅危惧種なのにw
    リッキーたちの間での繁殖はもう無理ですが、いつかまた子ライオンを必ず(笑)

  3. MAYU より:

    小梅さん
    みな、優しい子たちばかりに思います。

  4. MAYU より:

    masaさん
    最近では、リッキー+メス3頭と観られることも、しばしば・・・(^▽^;)
    絶滅危惧種なのに、動物園では制限という現実は、致し方ないのでしょうかね。
    私も、理想としては、げんきゆうきが、弟分、妹分と、どう接するのかを見てみたいです。
    当然、夫婦として、兄弟としても、微妙な変化があるでしょうしね。
    そうなると、野生化で観察するしかないのでしょうか?(笑)
    またいつか、円山で子ライオンを観られる時が訪れるといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました