スポンサーリンク

ライオンの成長日記 240



円山動物園-ライオン


今日も、いつもと変わらず元気そうなゆうき。
昨日の嘔吐は、何か外で変なものを口に入れたせいかな?
暖かなひだまりの中で、お父さんの顔をペロペロし始めたゆうき。
リッキーは、とても嬉しそう。


1


リッキーは顎まであげちゃってます。
ゆうきの舐め方を見ると、いつもお母さんから受けている愛情そのもの。
母性が芽生えているというか、ちょうど、幼稚園児がままごとをするような感じにも見えます。
2


リッキー、されるがまま状態。最高に幸せな顔をしています。
実は、甘えん坊のリッキー?(* ̄m ̄)
5


完全に、ゆうきは母の顔、リッキーは子供のような顔になってます。(笑)
3


相手がげんきだと、途中でうざくなって、ここまでさせてくれないでしょう。
リッキーもゆうきも、お互いが幸せそうでした。
4


ハッと我に返ったか?今更、鋭い顔をしても、もう遅いよ。
一旦、ライオン舎から離れ、他の動物舎から戻って来る際、ちょっとした実験をしてみました。
いつもの場所より、ずっと離れた隠れた所から覗いたら、果たして見つけてくれるだろうか?
6


声は出していませんが、やはり気づいてくれました。
遠くで何かがいる、何だあれは?という興味心、野生心がくすぐられるようです。
ティモンの方は、すぐにその興味が薄れましたが、
子供たちは、ず~っと、ガン見状態でした。
まだまだ好奇心旺盛の頃です。

コメント

  1. ボコ より:

    う~ん♪リッキー気持ち良さそうですね~!
    愛娘にペロペロされるとは、思わずウットリ
    だったんでしょうね。
    もうすぐ1歳ですもんね~。大分大きくなって
    育児の練習も始まったと言う事ですか~。
    嬉しい反面ちょっと寂しい気もしますね。

  2. MAYU より:

    ボコさん
    ティモンがここまですることは、まずないでしょうから、
    リッキーも、思わずうっとりでしょうね。
    これも父親になった喜びと感じているでしょうか。

  3. ちゃっきぃ より:

    「MAYUさんあんなところで何してるの?」
    でなくて?(*≧m≦*)

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    だと嬉しいんですけどね。
    子供心のくすぐり方は、人間もライオンも、結構似てます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました