スポンサーリンク

ライオンの成長日記 123



TOP


最近、悪天候の時以外は、朝から夕方近くまで屋外で過ごしているライオン一家。
寝ていることも多いですが、長時間一緒に居れば、いろんな事があります。
子供たちは、ますます活発化してきており、お母さんは嬉しい反面、気疲れすることも。
ひとりで抱えこんでるティモンの、ストレスのはけ口はどうやら・・・


もう上がろう


一旦は仕方なく許した、一番下の段への出入り。
やっぱり死角部分が多いし、心配なのか、げんきを早く上の段に上がらせようとします。
(ゆうきは、まだ一度も下りていません)
いい加減


なんとか言う事を聞かせ、げんきを連れて上がってみれば・・・
寝たフリ


リッキー、その顔はバレバレだってぇ(^▽^;)
寝たフリ


おお、怖っ!
鬼


怖いなあ


大丈夫


すぐさま、ゆうきが駆け上がってきて慰めます。続いてげんきも。
さあ夕方、屋内に入る時間です。
母子3頭と、リッキーは、まだ屋内では別室なので、母子だけ先に入りました。
(特に指示はしなくても、リッキーが一緒には帰りたがらないので、比較的スムーズにいく)
俺の番


今ごろ、母子3頭は前面展示室に移動してるはず、次は俺だなと、待ってるリッキー。
途中


扉が上がり始め、「さあ!」と思いきや、途中で止まり、あれ?と覗くリッキー。
ぬー


突然、目の前に現れた鬼嫁ティモンに、相当驚くリッキー。
慌てて、下に逃げ去りました。(^▽^;)
私の顔


そりゃ、逃げるって・・・
扉が開いたのは、ちょっとした操作ミスなだけです。
次に改めて開いた時には、警戒して、なかなか入れなかったリッキーでした。
本当に、ビビッてる?

コメント

  1. あおもり より:

    仕事中に見てしまい・・・
    ププっと、声が出そうになりましたw
    リッキーのあわてっぷり!!
    愛し合ったはずの夫婦が、新婚なはずの夫婦が。。。www
    毎回戦いの後には子供が慰めに来るとこが、
    涙を誘いますねwww

  2. ちゃっきぃ より:

    もぉーMAYU・Pさんっ(ノ∇≦、)ノ
    飼育員さんはどんなコトバをかけてあげてるんでしょうね
    「がんばれよ」とか?(笑)

  3. るりるり より:

    王者の威厳は??
    足がっ!!笑えます!!
    子育てってやっぱりお父さん・・・放棄気味なのね。
    まあ、父の威厳も大事だけどね。
    奥さんが怖いのは、王者とて同じ!ぐうたらおやじなんですね。(でも、顔怖い・・・ですょ。わかるけど・・・。)

  4. 亮太郎 より:

    はじめまして
    かなり昔北海道に住んでいて今度何十年振りかに遊びに行くのでなにか北海道情報を・・と探していてこちらに辿り着きました。
    円山動物園・・懐かしい!今は北海道情報もですが、
    読んでいて元気になるので一日何度も見に来ています(*^_^*)。
    ゆうきとげんき・・見に行きたいなあ・・

  5. MAYU より:

    あおもりさん
    いつもひとりで見ているのですが、
    実際のところ、吹き出しそうになることは、しょっちゅう。
    堪えるのに必死だったりします。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    最後のシーンは、是非、生で見ていただきたかった。
    リッキーには、もう少し頑張って欲しいところですが、
    なかなかね~これが彼の良さでもあるでしょうか。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    アニメ映画などのようには、なかなかカッコ良くいかないですね。
    夫婦も十人十色、プライドもまた同様でしょうか。

  8. ふたば より:

    慌てっぷりが目に浮かぶようで爆笑です。
    本気になったらリッキーだって強いはずなのに
    やはり嫁には頭が上がらないのでしょうか。
    子供達がちゃんと慰めに来るのがほほえましい。
    そういうことがティモンの気分を逆撫でしないことを祈りますよ~

  9. MAYU より:

    亮太郎さん
    初めまして。
    どうもありがとうございます。
    円山動物園もしばらく寂しい時期があったようですが、
    只今、また盛り返しを計っているようです。
    年間パスポート(1000円)もあり、ゆっくり楽しめるところが素晴らしい環境です。
    これからも、よろしくお願いします。

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    逆撫で・・そういうのも微妙にあるかもしれません。
    だから、自然と、パンチの回数が増えるかも?(一日の)
    でも、ティモンも本気ではないので、ネチネチではなく、
    パーンチ!もひとつおまけにパーンチ!程度。
    それから増えるようだと、ちょっと考えなければいけないのかなあ?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました