スポンサーリンク

ライオンの成長日記 102



鼻つまみ


平日は幼稚園から中学校までの、遠足を多く見かけます。
げんき ゆうきは小さな子供が大好き。
同じ目線で動き回るし、声の高さにも、反応します。
今日もたくさんの園児が来てくれて、熱帯動物館内には、賑やかな声が響き渡ります。
特に、1オクターブ高い声の先生の声が一番ね。(お疲れさま)
げんき ゆうきのテンションも上がります。


馬肉食べる


お肉を食べる姿を見られてよかったね。
(よっぽどお腹がすいていたのか、ゆうきに譲らなかったティモン)
げんき立つ


立っちして、ライオンパンチの披露。
指差し


「ばえびたときより、おおきくだってる」(前見た時より、大きくなってる)
一枚目の写真でもわかりますが、1~2割の子は、鼻をつまんでいます。(笑)
くもる


何度も何度もくり返すげんき。
おかげで、ガラスが曇ってしまいました。
行っちゃったげんき


あっという間に移動してしまう、子供たち。寂しげに目で追うげんき。
追い続ける


ずっとずっと、見えなくなるまで、追い続けます。
行っちゃった


行っちゃったね。
また、静かな熱帯動物館に戻りました。
寝る


ちょっと疲れたね。お昼寝タイムに入りました。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    家族がいい でもおともだちも大切だね 切ないわ
    「をんどにおっぎぐだっでるね」

  2. poo より:

    げんきの寂しそうな表情がいつも気になっています
    男の子だから本当はママに甘えたいのにいつも誰かさんの勢いに押されて遠くから眺めているように見えますがどうなのかな・・
    ティモンもホントはげんきのほうが可愛いんでしょう
    だって男の子だから(笑)

  3. てつこ より:

    息子に隠れて、私も鼻をつまんで同じ言葉を発してみました。
    「ばえびたときより、おおきくだってる」
    間違いない(爆)
    げんきのたてがみはいつかなぁ・・ワクワク♪

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    今は、おともだちに見えてるでしょうね。
    どのポイントで、変わっていくのかな?

  5. MAYU より:

    pooさん
    本当に、寂しげな時もありますが、
    でもでも・・実は、そういう顔なんです。(^▽^;)
    上瞼がやや下がり気味で、気を抜くと、ちょっと寂しげな顔になってしまうんです。
    なので、あまりご心配は、ご無用だと思います。
    それにひきかえ、ゆうきは、目がパッチリ、活発で、可愛らしい印象があります。
    ちょっと特な顔だと思います。
    げんきの顔も大好きですけどね。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    もうしばらく先のようですね。
    ほよほよ状態を想像すると、たまりませんな~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました