スポンサーリンク

まだ出産ならずのようですね

トラ


週末から、比較的穏やかな札幌。
先日まで積もっていた雪も、一気に溶けてしまった感じです。
一時的とはいえ、行動的にもなり、とてもうれしいものです。
動物園の動物たちも、こころなしか、のんびりまったり空気に見えます。
朝早い時間は、室内の清掃時間になりますので、外に出ていることが多いチームネコ科。


アイ


アイ(メス)は日なたで、朝寝。(羨ましい)
タツオ


タツオ(オス)は、まだ起きないの?とアイを時々見ながら、早朝散歩。
ライオン2


今、一番気になるのはこちらのカップル。お二人さん仲良く、朝寝中。
ティモン


まだ出産ならずのようですね。
無事出産した場合ですが・・・
担当飼育員さんに伺ったところ、ホッキョクグマほど神経質ではないので、
大がかりな閉鎖はないようです。
とはいえ、個体差もあること、様子を見ながらの対応となりそうです。
リッキー


あの一番高い位置を陣取っているのは、いつもリッキー(オス)だったのに、今日は下の隅っこ。
ティモン(メス)が、高い所で寝ているのは、初めて見ました。
たまたまだったのか?出産を気づかってなのか?
勝手に、後者だといいなあなんて眺めていました。
寝る寝顔はどの動物も
かわいいものですね。
チームネコ科にポチッと!

コメント

  1. るりるり より:

    チームネコ
    まあ、朝寝がブームでしようか??
    少しいつもより暖かいからでしょうか??
    気持ちよさそうです。
    最後のオチが・・・そお、空耳アワーのようで・・・(笑)

  2. ふたば より:

    ライオネル・リッチー・・・ばかうけ。
    知ってる人しか知らないのかしら?もしかして。
    それにしても出産が待ち遠しいです。

  3. ちゃっきぃ より:

    ぽかぽかで気持ちよさそうですねー

  4. ルイママ より:

    日向ぼっこが気持ちよさそう(^_^)v
    我が家のにゃんこと同じだぁ・・・。
    近くなのに、前まで何回もいってるのに・・・
    まだ未開発?な丸山動物園です

  5. sunrise より:

    メスが、高い所で寝ている??
    やはり、メスの出産を気づかってではないでしょうか?
    出産が楽しみですね (*^-^*)

  6. 小梅 より:

    日向ぼっこが気持ちよさそうですね。
    私も日向ぼっこしながら、お昼寝してみたいわ・・・
    私の家はベランダが狭くて、おまけに電車がうるさいので、外には長時間は出てられません・・・残念

  7. 北二十四条 より:

    ライオネル・リッチーって”We Are The World”の
    作曲者でもあったんですね(歌っているだけかと)。
    髪型といい、リッキーと良い感じで似ていますね。
    屋内施設の部分閉鎖も、来園者にとっては有難い事ですが、
    母子共に影響が無い程度でお願いしたい所ですね。
    かつてユキヒョウが来た時のような閉鎖かな。

  8. わさび より:

    だめだ・・・ライオネル・リッチーが
    頭の中をぐるぐる・・・だめだ・・・(爆)
    ティモンの出産、待ち遠しいですね。
    ああ、楽しみ♪
    母としての威厳が、着々と出てきてる??

  9. tomo より:

    うちは夫の頭がライオネル・リッチーです
    無事に赤ちゃんが生まれてきますように!!
    やっぱり、動物園いいですね♪

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    きっと朝は毎日こんな感じなのでしょう。
    私もどちらかといえば、お昼過ぎ~夕方に行く事が多いです。

  11. MAYU より:

    ふたばさん
    無事出産となったようです。
    あとは順調な子育てを祈るのみ。

  12. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ほんと、見てるだけで癒されます。

  13. MAYU より:

    ルイママさん
    今しばらくは、新施設工事や出産等で、
    観られるところが少ないかもなので、
    春以降をおすすめします。

  14. MAYU より:

    sunriseさん
    無事、生まれたようです。
    公開の日が待ち遠しいです。

  15. MAYU より:

    小梅さん
    ひなたぼっこしながらお昼寝・・・
    羨ましいけど、日焼けには要注意ですわ!(^^)

  16. MAYU より:

    北二十四条さん
    猛獣舎だけの閉鎖となりました。
    照明を落とし、しばらく様子見でしょうね。
    閉鎖期間ももちろん未定です。

  17. MAYU より:

    わさびさん
    無事出産したようですよ。
    今ごろ頑張ってるかしら?
    なんといっても、複数生まれましたから・・

  18. MAYU より:

    tomoさん
    あら、ご主人はライオネル?なんて素敵!
    お手入れは大変だと伺っています。(^^)
    赤ちゃん、無事生まれたようです。
    公開が待ち遠しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました