スポンサーリンク

ライオンの成長日記 172



TOPjpg


昨日は、雨でずっと屋内で過ごしていたライオン一家。
不安定な曇り空ですが、やっぱり屋外で過ごせるのは嬉しい子供たち。
なんだか皆のテンションも上がってきたのか、砂地の上で、激しいプロレスごっこ。


2


思わずこちらが「痛い!」と言ってしまいそうなくらい、大きな音が鳴り響きます。
1


それでも全くひるまず、向かっていけるのは、すでに立派な猛獣の姿。
3


決め手はやっぱり喉元噛み。
4


しばらく遊び続けていた、母子でした。
(↑ゆうきのしっぽをくわえて走る、珍しい姿です。)
5


楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ屋内に戻る時間になりました。
6


いつもなら、母子が入ってから、一旦扉を閉めていたのですが、
ここ数日は、リッキーも一緒に、しかも早く入るようになってきました。
少しずつ、家族内での位置づけにも変化が表れてきているようです。
7


一目散に前面の部屋の肉に飛びつくリッキー。
子供たちは、少し飛びついたりもしますが、脇で待てるようになってきました。
8


少し肉を食べて落ちついたのか、リッキーは肉から離れ、水を飲みに行きました。
そのスキに、子供たちは、残った肉を食べ始めます。
(奥の部屋にも、肉はあるのですが、これを食べたかったのでしょう)
9


やっぱりもう少し食べたいなと思い、戻ってみると、食べられてる~
ここで、通常のオスライオンなら、もの凄く怒るところですが、
ここは親でもあり、横から刺されるような視線を感じるので(笑)・・・・
10


床を舐めて、やり過ごした、優しい(?)リッキーでした。

コメント

  1. ボコ より:

    そんなに激しい音がするんですね、愛のパンチ。。。
    暑いのは苦手なので、涼しくなってから行って見ようと
    思いつつ。。。
    そう言えば、今日はカルチャーナイトですね!
    明日、出勤&キャンプでなければ行く所なんですが・・・。
    去年行った時に楽しかったので、行きたかったの
    ですが残念です~。

  2. MAYU より:

    ボコさん
    当たりどこがいいと、かなりの音が響きます。
    リッキーへのパンチなど、軽く思えるほどです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました