スポンサーリンク

久しぶりの屋外



円山動物園 オランウータン


TOP


6月19日に、新施設の屋根に上がって(上がれて)しまった一件で、一時休止となっていた屋外展示。
今朝からようやく、再開されることになりました。


取材作業


先月の一件以降すぐは、取材も受け・・・      すぐに改修工事、遊具点検
1


屋外放飼場は、南向き、夏場は日差しがたくさん差し込みます。
もともとジャングルに住むオランウータンも、ジリジリ直射日光は得意ではないため・・・
2


日除けもセットされました。
本当は、矢印の木の間隔も、もう少し狭い方が良かったかもとポツリ。(日差しをやわらげるため)
たもぎ


6月~7月は、草木がいきいき成長する時期。
草はうっそうと茂り、すっかり小さな森と化し、たもぎ茸まではえてます。(笑)
すみっこ


そんな中、いよいよ屋外に現れた弟路郎。
久しぶり、そして変わり果てた様子に少し戸惑い、地面に足を下ろす事が出来ないでいました。
burasagari


移動する時は、すべてロープをつたっていました。
午後


それでも、午後になれば少しずつ落ち着き、地に腰を下ろす事も出来るようになりました。
見てる


早速夕方は、テレビ中継。
担当飼育員さんと、打ち合わせている姿をチェック、しっかりといろいろ見ています。
車窓から


久しぶりの屋外の弟路郎の姿を、テレビの向こうの人たちにも観てもらえたかな?
(写真はマウスオンでもう一枚)
木の枝を使って、穴の中に仕込まれたエサを、上手に取り出して食べます。

コメント

  1. hisami より:

    あぁ~~~やっとお外に出れるように☆
    良かったですねぇ~~~
    頭良いから次はどんな手立てで脱出図るか?(爆)

  2. ”災い転じて福となす”となるように、色々改修されて、
    テイジロウ&入園者にも優しくなったようですね。
    個人的には、引っこ抜かれ・食べられる事なく(?)
    大きく育った草木が、テイジロウにとって良いかなと。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    天井が設置されない限り、絶対大丈夫とは言えない?
    いろいろ楽しんでくれればいいなあと思います。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    小さな森と化した新施設で、思いっきり楽しんでもらって、
    あとはお嫁さん待ちかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました