スポンサーリンク

エゾシカの角と毛



TOP


エゾシカ・オオカミ舎屋内に、また新しい展示物が増えました。
エゾシカの年齢によって変化する、角の形の違いを標本で展示しています。


1~22~3


1~2歳の角(左)・・・・枝分かれのない、1本角。
2~3歳の角(右)・・・・2歳で1また、3歳で2また。
3~44


3~4歳の角(左)・・・・4歳になるころ3また。
4歳以上の角(右)・・・4歳以上になると、それ以上の枝分かれはなくなり、太く長くなる。
5


通常は3またまでの枝分かれが、それ以上ある珍しいタイプの角。
イサム


今年のイサムの角も、毎日ぐんぐん成長中。
毛替わり


冬の寒さをしのぐ、冬毛とも、お別れ中。
只今夏毛へと換毛しているところなので、ちょっと哀れっぽい姿。(笑)
かわいらしい鹿の子模様が楽しみです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました