スポンサーリンク

ミニチュアホース



冬


散歩


円山動物園では、体調、天候などの状況にもよりますが、休日を中心に、
ミニチュアホースの一家が、お散歩に出かけています。
飼育員さんたちは、お弁当の干し草を担ぎ、手綱を持って、園内をお散歩です。


家系図


現在、こども動物園にいるミニチュアホースは、5頭。
ミニチュアホースとは、ポニーを改良した小型のお馬さん。サトシ以外は、みんなメスです。
2005年の春に、サトシ、ミヨコ、シズマが、十勝の牧場からやってきました。
さとし


こちらは、一家の当主、サトシ。額に白い星があります。
小さくても、お馬さん独特の癒しの魅力があります。
ナミ


こちらは、昨年夏に生まれたばかりの、ナミ。親と変わらないくらいに成長しました。
7月3日生まれだから「ナミ」。(覚えやすい!)
親子


普段は、こども動物園内を、パッカパッカ遊んでいます。
サトシカエデ


じゃれあったり、走り回っている姿は、とてもかわいらしいです。
ミヨコ


現在、ミヨコが2頭目を妊娠中で、おなかがパンパンです。(春出産予定)
今度は、何色の子が生まれて来るのかな?
春の朗報が楽しみです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました