スポンサーリンク

北海道にダイオウイカがやってきた



雪まつり

師走の札幌、大通公園までやって来ました。
朝のうち、ちらついていた雪も、午後は曇り。
ここ数日、大した降雪もないので、助かっています。
大通公園では、すでに雪まつりの雪像のための足場が組まれていました。
年明けから、雪の搬入が始まりますね。
今年は、スターウォーズの雪像があるようです。


いか

地下鉄大通駅のコンコースにある、円山動物園の広告スペース。
お正月の目玉は、ダイオウイカですね。

円山

ということで、休園日ですが、円山動物園へ行ってきました。(笑)
バスのアナウンスで、「円山動物園へ行かれる方は、ここでお降り下さい」って・・
今日、休園日だけど、大丈夫かなあと余計な心配をする。
正門に来てみると、やはりいらっしゃいましたね、
休園を知らずに来てしまったご家族。
門の前で、記念写真だけ撮影して、帰って行かれました。
せめて円山公園駅で、休園が分かればよかったですね・・・

正門

ええ、私は大丈夫です。休園を承知で来ております。(笑)

準備

正門前に、27日から準備をされており、このすのこは何かと思ったら、
この場所にダイオウイカが展示されるようです。

ブルー

あの緑のテントの下に、ブルーシートにくるまれているのは、もしや?
今回展示されるダイオウイカは、冷凍標本。
長さ4メートル、重さ約160kgだそう。
明後日、実物を見るのが楽しみですねえ。
今日の大通公園~円山~円山動物園の様子です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました