スポンサーリンク

手術後、展示再開 元気に登場のエン



en-

2016年5月12日、一般公開初日に、左前脚を骨折してしまったエン。
手術後、リハビリ、7月から人馴れ訓練を経て、通常展示。
2017年5月2日、固定するための金属プレート除去手術を受ける。
2017年5月7日、ギプス除去。
2017年5月11日、展示再開。
事故はちょうど1年前の出来事でした。

今日はいつも通りに、元気なエンで登場です。



パーテーション

5月7日にギプス除去をした後、キリン館に戻ってからは、
目隠しのパーテーションが置かれ、非展示状態で、過ごしていました。



カムバック

ポッキーだけは、屋外に出て過ごす時間もありました。



足

何事もなかったかのように、すっくと立つエン。



歩く

9日前に、切開手術をしたとは思えない、回復力。
若いって素晴らしい。(^^)
患部は、毛を剃ったにもかかわらず、地肌も同様な模様があり、あまり違和感がありませんね。
ホッキョクグマのデナリなど、お腹の毛を剃ったら、真っ黒なので、誰が見てもバレバレ。
他のネコ科、ヒョウたちも同じでしょうかね?



エン2

いつもの可愛いエンちゃんと再会です。



口

キーパー通路に、職員さんたちの気配を感じ、少し警戒モード?
低姿勢で鳴いていました。
瞳は、緑っぽく反射したりします。



ポッキー

ポッキーとは、檻越しに何か語り合っていました。



今日のエンの様子です。
木で前足の爪とぎしたり、虫に反応する姿も、時々見ます。



檻

屋外に登場するのも、近いかな。
(写真は、昨年8月のもの)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました