スポンサーリンク

今日の円山動物園

今日の円山動物園


ピリカ遊び


ピリカは今日も元気。
身の周りの物、全てに興味があります。
たとえ落ちている石1個でも。
何でもおもちゃになります。
それにしても、クマって・・
結構立つものですね。
それでも夕方になれば、動物たちは皆、お疲れのご様子。
ピリカ寝顔


シロクマも・・・
トラ寝顔


トラも・・・
ライオン寝顔


そして王様、ライオンも・・・
ああ、舌出てますよお。
中でも、メスライオンだけは、なぜか元気がよかったようで。
いつものパフォーマンスを見せてくれていました。
何見てんのよお!(1.8MB)
↑これは、結構よく見られる行動です。
間近で見ると、かなりの迫力ですよ。
やはり、ネコ科という事がわかります。
チームネコ科


おまけ ~宮の森の自然~
蝉時雨に混ざって、時々、ウグイスの鳴き声がする時があります。
ウグイス(1.5MB)
すぐそばで聞えても、いつも決して姿を見せてくれない、ウグイスなのでした。
本当に美しい、鳴き声~
そして、つい先程の、今朝の朝日です。
6月29日朝日(1.5MB)
4時15分現在、すでに朝日は高く昇り、山から鳥のさえずりも聞えます。
少し強めの風が吹き抜けていきます。
今日もいい天気になるといいですね。
チームネコ科

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. ake より:

    もしや、動物園で刺されましたか?
    ここにもいますからね~(経験あり)
    そして、また滑り込み?(笑)
    もう少しで夜間の開園もありますよね。
    もちろん行きますか?
    夜の動物園も大好きです♪
    うぐいすの声聞けるんですね。
    道民の森で久しぶりに聞いて、「うぉ~」と感動しましたが、近くでもきけるとは。
    うちの方できけたらいいのになぁ…。

  2. MAYU より:

    akeさん
    いやいや、草取りの最中でした。
    ちょっと気温が高くなると、すぐに登場してきます。
    左足首、現在ゾウさん足首です。(ToT)
    夜間営業は、先日知ったばかり、必ず行きますとも!
    暗視カメラがあるといいのにな~
    他のところで、夜のツアーに行った事がありますが、
    暗いというだけで、かなりスリリングでした。(外国ということもあり)
    うぐいすはね~セコマから上に上がれば、すぐ聞こえる範囲に入ります。
    毎日とはいかないけど、かなり頻繁に、聞こえますよ。
    今度は、キツツキ撮影に挑みます。

  3. みわひめこ より:

    朝日の画像に、JRタワーらしきシルエットが見えますね。
    北海道から戻ってきたばかりなのに、また行きたくなってしまいましたよ~。
    宮の森の隠れ宿にもしばらくご無沙汰です。
    朝の三角山や大倉山にのぼってみたい気分です。

  4. MAYU より:

    みわひめこさん
    ハイ、JRタワーです。
    早朝、もやに映る姿、夕方、夕日に照らされる姿・・なんとも素敵!
    welcome welcome 宮の森!
    今度お越しになれるのは、涼しくなってからかしら?
    いずれにしろ、そんなに先ではないはず。(^v^)

  5. jagaminn より:

    動物園の夜間私も、経験あります。
    MAYUさんと同じく海外で。
    もしかして、シンガポールですか?
    暗くて遠くの方が見えなく、スリリングなのに
    何処からともなく、猛獣の鳴声がして
    車の中は、人間(色々なの国々)の叫び声!!
    それはそれは、違う意味で面白かったです。
    鶯の鳴き声が聞こえるの、うらやましいです。
    こちらは、カラスです。

  6. MAYU より:

    jagaminnさん
    私は、オーストラリアでした。
    外国の人は、盛り上げ上手(?)なので、
    ヒューヒューの声がまた雰囲気が盛り上がって良かったのでは?
    こちらはいろんな鳥のさえずりが、日の出と同時に聞えて来ます。
    カラスももちろんたくさん鳴いてます。

  7. jagaminn より:

    オーストラリアは、札幌にいた時に、毎日毎日雪が降って
    心が暗くなった頃に行きたくて考えた事ありました。
    雪がなくて、暖かい所。
    その時、千歳空港から臨時にシンガポール行きが出ると知り、成田の免税店には行けないけれど、体が楽なので
    決めました。
    そうそう!外国人の「ワ~ゥォウ!!」「ヒューヒュー」
    はすごいです。それも、ゼスチャー付きで。
    こちらからは、成田は遠いです。
    なかなか、毎年の海外旅行は難しいです。
    今年続けてる、夏の北海道旅行も行きたいけれど・・・
    ここに二年ぐらい、こちらほど暑くはないけれど
    昔の札幌の爽やかさが無くなっている様なきがしますが
    どうですか?
    なので、冬に行こうかしらと思っています。
    雪祭りも見たいし、スキーもしたいな。

  8. MAYU より:

    jagaminnさん
    お金と、時間と、みんなの予定さえ合えば、何度でも海外旅行に行きたいですね。
    気分的にも最高だし、世界の見聞を広めるためにも、
    空気に触れてきたいです。
    近年、行きたいと思っているところは、イギリス、イタリア、ニュージーランド。
    今年の北海道はどうかな?
    昨日のニュースでは、平年並みらしいけど、こればっかりは予測がつきません。
    北海道も、昔と比べれば、湿気も多くなり、暑い国になりつつあると思いますよ。
    札幌駅周辺から、宮の森に帰ると、差に驚きます。(宮の森(山)は爽やかです)
    きっと、場所にもよると思います。
    今後、北海道を含め、日本の気候もどうなるのでしょうか?

  9. もふもふ より:

    ライオンの寝顔怖っ!白目!?
    と思ったら、白いアイライン(?)でしたか。
    いやいや、びっくりした
    ↑の記事で大通り公園のお話をしてますが、
    先日こちらの大通りの公園でお昼を食べてみようと思い
    テイクアウトしたお昼ご飯を持っていったら、
    こっちの公園はそういう場所じゃないんですね
    札幌の大通りと雰囲気が似てるから、同じく敷物を敷いて
    お弁当を食べてる人で溢れてるのかと思ってました。
    今の時期の札幌大通りは気持ちいいでしょうねぇ!
    とうきびワゴン、懐かしいなぁ。

  10. MAYU より:

    もふもふさん
    白目・・気づかなかった!
    またまた楽しみをありがとうございます。
    いつも細かいところまで・・さすがです、師匠!
    大通りの雰囲気は、とっても似てるくせして、そこのポイントは少し違いますね。
    こちらほど食べてないと思います。
    札幌での食べてる割合は、かなり高いですね。
    名古屋は、ベンチで少しくらいでしょうか。
    敷物はそういえば見たことないような。
    私は、名古屋の雰囲気が懐かしいです。
    もう、すっかり変わってしまったけど。
    私の学生時代は、ディスコでフィーバーでしたから。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました