スポンサーリンク

紅葉の終わりと共に



秋の円山動物園


山


円山の紅葉もそろそろ終わりを告げようとしています。
これからは、落葉が進むばかり。
そんな秋の日・・・
ああ、ついに正式発表となってしまいました。


アップ


ほぼ7年間、円山動物園で愛されていた、フタコブラクダのマサコ(メス/10歳)と、
ポコjpg


こちらは、7年5ヶ月の間、同じく愛されてきた、ラマのポコ(メス/9歳)が、
この度、一緒に、熊本市動植物園へ移動することになりました。
心の準備はしていたものの、やはり正式に発表されると、寂しいもの。
箱


でも、マサコは、あちらにお婿さんがいるようなので、フタコブラクダの未来のため、
どうぞ、お幸せにね!
箱


ポコも、いままでどうもありがとう。
お別れ会は、11月3日(月・祝) 14時から、ラクダ舎前観覧通路付近にて
詳しくは→円山動物園HP
11月8日(土)が移動日だそうです。
             ちょっと寂しいカウントダウン・・・

コメント

  1. 北二十四条 より:

    以前、ここでラクダの反芻をゆっくり見ていました。
    それまで、反芻を気にする事もなかったので、
    思っている以上に、長時間その場に居たと思います。
    暖かい地域なので、今の時期に移動するのが、
    動物への負担も少なくて、良いのでしょうか。
    (逆方向だと、急激に寒くなるので・・・)
    まずは遠方なので、安全無事に移動して欲しいですね。

  2. ふたば より:

    えっ! そうだったんですか・・・
    このらくださん、大好きだったな・・・
    暖かいところでのんびり長生きしてくれたら良いですね。
    もう会えないと思うとどんな子でも寂しいものですね。
    7才はらくださんの中ではお年頃なんでしょうか?

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    とにかく、安全に、無事に移動して欲しいです。
    幸せに暮らしてくれ、熊本のみなさんに、たくさん愛されるといいなあと思います。

  4. MAYU より:

    ふたばさん
    どちらも、癒し系の女の子ですね。
    繁殖年齢としては、どうなんでしょうね?
    もちろん敵していると思いますが、
    勉強不足で、あまりよく知りません。m(_ _)m
    いい知らせが届くことを、楽しみにしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました