スポンサーリンク

ブーランジェリー ぱん吉

店


北海道大学の正門から、そのまままっすぐ東に進むと右手に見えてくる、可愛らしいお店。
レンガ造りで、緑のテント、自転車のディスプレイがおしゃれな・・・
「ブーランジェリー ぱん吉」です。
絶対に忘れない、いい名前のお店です。


2種


店内には、おいしそうなパンばかり。
いつものようにどれにしようか迷うのですが、
見渡すと、クロワッサン、デニッシュ系が人気なよう。
                          (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
ショコラ


デニッシュ ショコラ 178円
ぱん吉自慢の一品だそうです。
デニッシュの層が幾重にも重なり、噛むと、バリバリに飛び散るのではなく、
上品にハラハラと折り重なるようにほどけます。
まるで、マジシャンが、トランプを切るような感じ。
シンプルなパンこそ、こういう技が光ります。
中には、チョコスティックが、2本入っていました。
キッシュ


チキンとブロッコリーのキッシュ 252円
中には、チキンがたっぷり、ブロッコリーの、小房2つが入っていました。
こってりでもなく、あっさり過ぎず、油っこくなく・・・
いい味付け加減です。
小ぶりですが、意外にボリュームもあります。
こんなおいしいキッシュが作れたらな・・・(^▽^;)
ブーランジェリー ぱん吉
札幌市北区北8条西4丁目18
TEL 011-756-6230
営業 9:00~19:00
定休 日曜・祝日


      

コメント

  1. 北二十四条 より:

    実はここの店、以前はお寿司屋さんだったんです。
    常連とまでは行きませんが、会社が近かったので、
    仕事帰りに同僚と何度か行ったものです。あぁ…懐かしい。
    そこの息子さんがパン屋さんを開いたと思いますが、
    大学前、会社も多いので、良い場所でしょうね。

  2. 一度耳にしたら忘れないネーミングのお店ですネ(w
    デニッシュって美味しいけど
    ポロポロこぼれるイメージが強いのですが
    (安いメーカー系に慣らされてるからかも?)
    断面からもMAYUさんの表現からも
    こちらのは明らかに違いそう!

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    そうだったのですか。
    駅からも近いし、学生さん等もたくさん利用されているでしょうね。
    おいしいパンでした。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    クロワッサンを得意とするパン屋さんも多いですね。
    基本というか・・
    いろいろ食べ歩いていると、
    自分の好みもわかってきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました